X

新宿ゴールデン街の名物だったアニソンバー『M2S』が閉店 ゴールデン街の歴史に終止符



新宿ゴールデン街で名物だったお店アニソンバー『M2S(エムツーエス)』が水曜日に閉店してしまった。この『M2S』は元々アニソンバーのど真ん中にあり店内には数々の有名人の色紙やフィギュア、そして大画面でアニメやゲーム画面が流れるお店だった。

お世辞にもお店は綺麗で広いとは言えないがそこが味があって良いお店。とても落ち着くお店である。そんな『M2S』が9月30日に閉店すると報告が入ったのである。

ぐるなびや『M2S』で検索すると旧住所ばかり出てくる。つまり新しい店舗はあまり知られていない模様。新しい店舗は少し広くなっておりビルの5階になっている。

たまたま用事で新宿に居た私は閉店の報告を受け『M2S』へ向かう。「お、ソルさーん来てくれたんですか!」呼んだのあんたじゃん。とにかくカウンター席に座りテキーラを飲む。この日が閉店ということでカウンターに飾られていた数々のフィギュアは既に片付けられていた。明日からは下田美咲という人のバーになるようだ。

オタクはゴールデン街に無縁のようであるが、こういったオタク向きのお店もあったというわけである。ここ意外にも『裏面』というレトロゲーム愛好家が集まるお店も存在する。

『M2S』は復活しないのかと聞いたところ、今の所は予定はたっておらずオフ会のようなノリでやる予定だという。このお店に長いことお世話になっていた人もいるのではないだろうか?

私は『M2S』の最後に立ち会えてとても幸栄である。

住所はここなんだけど、今行くと下田美咲のバーになっているはず。
新宿区新宿5-18-11 谷川ビル501

広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (2)