スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」

LINEいじめ報道


日本テレビの『スッキリ!!』でLINEのいじめについて特集を行った。しかしその内容は女子中学生がLINEグループチャットにより仲間外れ、中傷を受け、自殺したというもの。
またそれだけでなくLINEの「既読」機能についても触れ、既読を無視すると指摘されるという。

これに対して専門家は「包丁と一緒でLINEそのものは悪では無い、教えていくのは誰かというと周りの大人」とコメント。

しかしこの報道に対してネットの実況(ニコニコ実況)では「“LINE=悪”ありきの報道」「LINEが無くてもSMSで同じ事が出来る」「こんなの昔からやってるだろ」「ネットやLINEが悪いって誘導するなよ」と批判コメントが投稿されていた。

確かに昔からいじめというのは、グループが身内で手紙を回し特定の人物をターゲットにするというのが特徴的。その場所がリアルの手紙から、メール、そして裏掲示板、今ではLINEになっただけである。

また番組の最後には「回線契約していない中古のスマートフォンや携帯音楽プレイヤーでもLINEが使えてしまう」と説明。これに対してもネットで批判が挙がり「SMS認証しないと使えないだろ」とコメントが書き込まれていた。現在LINEはSMS認証、もしくはFacebookによる連携が必要となっている。

中古スマホでも使える
ニコニコ実況
ニコニコ実況
ニコニコ実況

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ツイキャス』に朗報 ついに外部ツール配信に対応
『ガキの使い』がついにゲーム化! 懐かしい鬼ごっこ企画だぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」」への10件のフィードバック

  1. @exnn より:

    » スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/3hVKws6a5H LINEイジメがなくなるようにLINE社に頑張ってくれた方がよいわけだし、過激にLINEを擁護する人は何か困ることでもあるんだろうか

  2. スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 | ゴゴ通信 » http://t.co/lvUKMZZSD4 LINEする相手がいないんだがこれいじめられてるんじゃ…

  3. 確かにスッキリしない内容だったな。/スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/J3QzAQiaDb

  4. @MODEL5530 より:

    » スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/9uzgb3qOlT
    LINEのいじめとか見たことないわ

  5. » スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/giF1S92dHG – 情報番組が聞いて呆れるな、飛行機の操縦を「車の運転と同じです」と紹介するようなレベルだ…自分で言ってて笑えてくる

  6. スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/BG8s8x4jiY #ntv #日テレ

  7. » スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/4PZGafis3q
    (´-ω-`)フムッ!!

  8. @nerine_doll より:

    » スッキリ!!の『LINE』いじめ特集が酷いと話題に 「“LINE=悪”ありきの報道」 http://t.co/39dQNqFNsL
    裏サイトとかと同じやろて。自分たちの手に余ることしてるんだからネット取り上げろよ…

  9. 「http://t.co/avEsvmZNoV」
    SNSはただ苦しみしかもたらしていない件www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ツイキャス』に朗報 ついに外部ツール配信に対応
『ガキの使い』がついにゲーム化! 懐かしい鬼ごっこ企画だぞ
//valuecommerce //popin //popin amp