X

【ゴゴデジ】耳を塞がないバンド型ヘッドホン登場! なにこれカッコイイ



ヘッドホンやイヤホンをいえば耳を塞ぐというのが大前提だったが、そんな概念を覆すような凄いヘッドホンが登場。『BATBAND』という製品でKickstarterで資金調達を行っている。

目標金額15万ドルだったのに対して61万ドルも集まるという凄さ。149ドル以上支援するとこの『BATBAND』が貰えるというのだ。もちろん日本への配送も可能で+15ドルとなる。
記者もこの『BATBAND』に早速資金提供。製品の配送は来年の4月を予定しているという。

このヘッドホンは骨伝導を使い音を伝えるもの。外部に音が聞こえづらい通常のヘッドホンと異なり、外で使う際に音がシャットアウトされないので安全性にも優れている。なによりその見た目。とてもヘッドホンとは思えないスッキリデザイン。カチューシャになってしまいそうだ。実際にはカチューシャのように装着するのではなく頭の後ろにつけるようだ。

頭にスッと装着。見た目でわかるようにワイヤレスなのでBluetoothで接続することになる。充電はUSBで行い、一度の充電で通話なら8時間、音楽なら6時間持つという。

『BATBAND』の左右にはそれぞれの機能を果たすボタンが付いており、左には電源のオン、オフ、通話などのボタン、右にはボリューム調整や音楽巻き戻しなどが出来るスライドがついている。

見た目こそシンプルだが実にハイテクノロジーなヘッドホン。家に届くのは来年の4月ともう少し先だが届いたらレビューしたいと思う。

BATBAND(Kickstarter)

関連記事

【ゴゴデジ】お手頃価格で音質が良いワイヤレスイヤホンを紹介

関連記事

LightningケーブルをMacBookのMagSafeのようにカチャっとくっつけられる代物が登場!
マウスに革命! 快適操作とコンパクトさウリの『Swiftpoint GT』 スマホやタブレットも対応(動画)
ゲームでキャラがやられるとリアルに血を抜かれる周辺機器のプロジェクトが中止に!

広告についての問い合わせはこちら

コメントを見る (28)