2015/10/22 17:17:57

12

政治・経済・社会

日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める

慰安婦問題解決の会


韓国大手メディアのMBSの報道によると、東京大学名誉教授の上野千鶴子さんら約1500名が「慰安婦問題解決の会」を結成したと報じている。この団体は韓国の慰安婦被害者に謝罪を求めるように働きかけており、更に日韓関係を正常化させるよう活動している。また安倍首相に対して慰安婦問題の解決を促す声明を発表した。
今回の発表の中では「生存している元慰安婦たちも高齢であるため、急いで解決しなければ、永遠に謝罪する機会を失う可能性がある」と主張。

韓国のネットユーザーは「驚いた」「女性の人権として考えている」と大手ポータルサイトにコメントを書き込んでいる。

日本の社会学者でもある上野千鶴子さんはSEALDsを支持しており、今回は女性1500名で「慰安婦問題解決の会を結成。

過去にも日本人女性が集まり慰安婦に対して謝罪をすることがあったが、彼女達は統一教会の集まりだった。今回は上野千鶴子さんが主導となっておりそのほかの関係は不明である。

日本人女性1500人が「慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」

慰安婦問題解決の会

慰安婦問題解決の会

広告についての問い合わせはこちら

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【ゴゴデジ】USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可
ジュンク堂 渋谷店店員の私的ツイートについて適切に対処する

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める」への12件のフィードバック

  1. らみあさんとまりにゃんも記者会見してほしい RT @sol_getnews 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める https://t.co/RuJQfdtehM https://t.co/xN0wvIsWnq

  2. 匿名 より:

    「そう思うなら、自分達の資産から賠償したら?」って思うんだが。他人に善意や誠意を強要するような真似は、まさに偽善者の行為。自発的に、率先して行動してこそ正しい結果になり、賛同者も増える。

  3. 匿名 より:

    ★ NHK大阪がよく宣伝する、立命館大学国際平和ミュージアム。
    その館長モンテ・カセムは、立命館アジア太平洋大学孔子学院理事長です。
    運営形態は、なんと中国の浙江大学と共同運営。しかも共産党や民青が黒幕のSEALDsとも関係が深い。
    孔子学院は、後ろで日本の反日団体と提携し間接的に内政干渉してきます。
    即刻、孔子学院を廃止しなければ、ユネスコ南京事件資料登録の二の舞です。

  4. 匿名 より:

    日本共産党の関係団体、歴史教育者協議会のメンバーである現役やOBの教員が執筆している
    【学び舎】の歴史教科書がなんと、筑波大付属駒場中、東京学芸大付属世田谷中、東大付属中等教育学校、東京学芸大付属国際中等教育学校、奈良教育大付属中という国立の中学5校で、私立も麻布中、
    慶應義塾普通部、灘中など30以上の中学で採択されている。問題はここに名前を挙げた学校が
    エリート養成校であることだ。

  5. » 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める https://t.co/14g55xxuo8
    ふーん。で?
    慰安婦なんていなかった。売春婦なんだから問題無いだろ?
    それに解決済なんで賠償は韓国政府へ。
    この人達本当に日本国籍の方々ですか?

  6. 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める | ゴゴ通信
    これ日本人か?
    日本人がでっち上げの罪を謝罪させるなら、まず自分が私財投げ売って謝罪しなさい。
    売春婦に払えるのか? https://t.co/Cit8vYzsu1

  7. 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める

    まず自分の身銭を切ってから言って欲しいね。

    他人の財布をあてにするな。 https://t.co/gKvEOmPR5O

  8. @syoukaku1 より:

    » 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める https://t.co/Bw5rFNDq8Z
    そもそも被害者ではなく、嘘つき詐欺師共に対し、何が謝罪と賠償だよ。
    こいつら、盗人に協力する共犯者だ。
    自らバカを晒す、アホな集団だと思う。
    #無知

  9. のり より:

    頼む!政府の足引っ張るな!やるなら、全員の国籍出してよ。私の周りの日本国籍の日本女性は貴方たちと全くの反対です。もうひとつ言わしていただくと、会見で帽子を被るなどそのお年頃の良識ある日本人女性として、いかがなものかな?と考えます。

  10. @nanthew より:

    歳を取るということは、知性においてある意味もっとも残酷であるのかもしれない。#上野千鶴子

    https://t.co/pwXKMcpP9T

  11. 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める
    https://t.co/QxWSvY3oHc
    上野千鶴子、統一教会、SEALDs、そして、朝日新聞。
    信仰に真実はいらない。

  12. @bluelagoonsjp より:

    この人達ってさ、大きな組織に立ち向かってる自分に酔ってるんだろうね。だから言ってる内容が勉強不足の一言で終了だよ。>>> » 日本人女性1500人が結成し「韓国の慰安婦被害者に謝罪と賠償を!」と求める https://t.co/UQyxEvoS1e

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【ゴゴデジ】USBで直接充電出来る単三電池が凄い! ケーブルさえあれば外出先でも充電可
ジュンク堂 渋谷店店員の私的ツイートについて適切に対処する
//valuecommerce //popin //popin amp