2015/10/28 23:55:58

13

政治・経済・社会

「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正

AFP通信


国連が日本に対して児童ポルノ漫画を禁止するように要請していると報道されネット上でも話題になった。それを報じたのはフランスのAFP通信社。当初の記事は“漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者”と言う見出しだったが、実は記事の見出しと中身がかなり異なったようで問題視されている。

実は国連は日本に対して児童ポルノを禁止するように要請はしていない。会見をみてもらえばわかるが、児童ポルノ漫画について触れていない。では何故このような見出しが出てきたのだろうか。

国連のブーアブキッキオ特別報告者が“個人的な意見”とした上で「政治としての表現の自由が議論として上回るが、あまりにも過激な目に余るような児童ポルノはやはり禁止すべきと考えている。全てを違法にするということではない」と発言。この“個人的は意見”を国連の公式な発言として記事にしてしまたのだろう。

同じ会見を記事にしたものでもNHKは児童ポルノ漫画については一切出てこない。実際は児童の被害に主眼をおいて報じているのに対して、AFP通信だけは児童ポルノ漫画と記述。これが指摘され、AFP通信は記事の見出しと本文を修正。

AFP通信の修正前の記事、NHKの記事は下記を参照してほしい。

※タレコミによる情報です

【魚拓】漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者(AFP通信)
“JKビジネス”などに対策を 国連人権問題専門家(NHK)

マオド・ド・ブーア=ブキッキオ 国連 児童の性的搾取に関する特別報告者 会見 2015.10.26(YouTube)

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"弾幕シューティング『虫姫さま』のiOS版 公式ツイート3364RTで無料になるぞ
中国が一人っ子政策を完全廃止 中国共産党が決定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正」への13件のフィードバック

  1. これはひどい。

    【「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 | ゴゴ通信】 https://t.co/h73sPRl3aK

  2. 匿名 より:

    マジかマスゴミ糞だな

  3. 匿名 より:

    白人さんと付き合うと定期的にこの手のことはあるよ。日本人はそういうことは少なくとも面と向かってしないので、キレがちなんだけど、冷静に反論するのがのぞましい(自分もアッサリ絶交したことあるけど)。

  4. 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 | ゴゴ通信 https://t.co/z7PAGX2cId

    https://t.co/OkXQDY3Riu https://t.co/gsBwbB5EM0

  5. » 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/3QnfdX5BCI

  6. @nigiloski より:

    「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/UA3zUoHpSS

  7. 匿名 より:

    どっちにせよ、余計な事ほざくなよ紛らわしい

  8. @shouta246 より:

    » 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/6v27aHmSBz
    国連は児童ポルノ漫画について触れていないのに記事にしちゃったのを謝罪せずに修正したってことか

  9. @GAMEBOXQ3 より:

    » 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/vPJPL7fRyJ
    やっぱそうだよな
    他の記事ではマンガの文字はなかったんだよな

  10. “「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 | ゴゴ通信” https://t.co/THw9V6gHzR

  11. @mofmofmya より:

    » 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/4hIN7k3txz

  12. 匿名 より:

    児童漫画の禁止要請…と最初にあって(タイトル以外で)、
    写真やイラストの~といきなり漫画についての一文が入ってきていて
    キ○ガイってこういう脈絡ない繋げ方するのかーと残念に思ってたんだよね

  13. @ta283 より:

    » 「漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請」の報道に指摘 AFP通信がコッソリ記事を修正 https://t.co/IbjofkbXZp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"弾幕シューティング『虫姫さま』のiOS版 公式ツイート3364RTで無料になるぞ
中国が一人っ子政策を完全廃止 中国共産党が決定
//valuecommerce //popin //popin amp