X

【動画】ハロウィンで渋谷がコスプレだらけ! 白い謎の集団やロケットニュースまで



今の時期はハロウィンで街中ハロウィンの飾り付けだらけ。数年前までハロウィンは全く浸透してなかったのに、ここ数年都内の渋谷、池袋、六本木ではハロウィンが恒例になってきている。

そんなハロウィンは今年も行われる。とくに渋谷のスクランブル交差点からセンター街(バスケットボールストリート)がとても盛んだ。編集部は渋谷のセンター街に行き取材してきたので写真レポートでお届けするぞ。

ナース

メイド

デビル

ミニオンズ

テトリス

ドラゴンボール

トマト?

マリオ

マージ・シンプソン

シンプソンズのキャラクターマージ・シンプソン。そしてこれに仮装しているのはロケットニュースの佐藤さん。いつもスライムに変装してりしている変わった方。写真を撮ってたら「お久しぶりです」と気付いてくれた。


喫煙中

日テレに取材を受けてる

謎の集材に遭遇

この謎の集団はなんだろうか。近くに居る人に聞いてみたところ、「えーわかんない」「なにこれキモイ」とばかり。知っている人はいないようだ。聞き込みしていると男性が近寄ってきて「こは『ファントム オブ キル』というゲームのキャラなんです」と教えてくれた。へー。



これが例のキャラ。

ただハロウィンはお化けや怖い物に仮装するイベントなのだが、ただのコスプレになってしまっている。本来のハロウィンから少し違った趣向になりがちである。ミイラやゾンビ、傷ついたナース、デビルなどが本来の仮装ではないだろうか。

動画も用意したの興味のある方はご覧になってほしい。

渋谷センター街のハロウィンの様子(YouTube)

広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (3)