X

【悲報】PC版『Fallout4』が日本のみリリース日が12月16日に変更か?



11月10日に発売されるオープンワールドゲーム『Fallout4』だが、PC版の雲行きが怪しくなってきた。当初日本のユーザーも英語版であれば11月10日に購入し遊ぶことが可能とアナウンスされていた。

ベセスダ・ソフトワークスのTwitterにも「Steam海外版は北米の発売に合わせ、日本国内からもご購入、プレイができます」と書かれている。しかしSteamの表記が突如として変更され、日本でのリリース日が12月16日に変更されたのだ。つまり日本地域に居る場合は12月16日まで待たなくてはいけない可能性が出てきた。

理由としては家庭用版よりも早くリリースしてしまいそちらの売上げに影響を与えないように配慮。もしくはSteam側の表記ミスで実は11月10日に遊ぶことが出来るのかもしれない。
同社の過去の作品『Skyrim』では海外版を購入後に日本語を解禁するという手法がとられていた。

いずれにせよ一度ベセスダ・ソフトワークスが公式に北米版と同時に日本国内からも購入、プレイが可能とした以上、説明するなりのアナウンスが必要だろう。
すでにプレオーダーしてしまった人やこのゲームのためにビデオカードを購入してしまった人は11月10日に遊べない可能性が出てきている。

SteamのURL

関連記事

【朗報】日本でも『Fallout 4』は11月10日から遊べるぞ! ベセスダが発表



広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (18)