橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの書き込みだった!

デマスレッド


アサ芸プラスが11月19日に報じた橋本環奈がいじめられているという記事。これはローカルバラエティ番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』内で「全然人気者じゃないです。特に女の子から嫌われちゃってて‥‥」という発言を行ったとしたが、実はこれ全くのデタラメ。
番組側も橋本環奈さん側もそれを否定しており、アサ芸プラスは記事を削除(詳しくは先ほどの記事を参照)。

ではこのデマはどこから出てきたデマなのだろうか。詳しく調べてみると11月11日に『2ちゃんねる』に投稿された書き込みが元のようだ。『2ちゃんねる』の「なんでも実況J」通称「なんJ」と呼ばれる板にスレッドが立てられあたかも番組を実況したかのように、投稿。その内容は次の通り。

ピース綾部「えっ なんで?人気者じゃないの?」
橋本環奈「ぜんぜんです 特に女の子から嫌われちゃってて・・・」
ピース綾部「あぁ~ 女の子は嫉妬とかあるからねぇ」
橋本環奈「でも卒業しちゃえば二度と会う事も無いし平気です(笑)」
ピース綾部「なんか悲しくなってきたわ!」
ピース又吉「なんか親近感わきますね 急に」

アサ芸プラスの記事内容とほぼ同じなのが確認できる。アサ芸プラスはローカル番組の確認を出来ないことから『2ちゃんねる』の投稿をソースに記事化。それを真に受けてしまったのだ。よりによって「なんJ」である。更にはアサ芸プラスだけでなくサイゾーまでもこれを記事化してしまったのである。

「某バラエティ」や「某人気女性タレント」とボカして書けばまだ逃げ道はあったが、一切ボカしていないので完全なデマとなってしまう。

該当スレッド

アサ芸プラス

サイゾー

関連記事

橋本環奈が「学校で嫌われている」という記事はデマ 番組が「全く根拠の無い記事」と指摘

  

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"橋本環奈が「学校で嫌われている」という記事はデマ 番組が「全く根拠の無い記事」と指摘
【App】『ワギャンランド』スマホアプリになって登場! 12月にリリース予定

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの書き込みだった!」への5件のフィードバック

  1. ソルのアカウントから発信した方がPVあがりますか? RT @sol_getnews 橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの書き込みだった! https://t.co/OVD6jYySMH https://t.co/CqfniAo01s

  2. @SushiCujira より:

    橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは
    2chの書き込みだった!
    https://t.co/jzoCysLQBI

    ⇒アサ芸プラスがローカル番組を見れないからと何でも実況版の投稿をそのまま記事に
    ⇒ポータルサイトに載せられ、きちんと取材する他社が調査
    ⇒デマ発覚

  3. @MakoP0728 より:

    いい話じゃないけど
    ガセ記事が作られる過程
    山下さんもこれでかなりやられた
    SFYができるほど
    山下さんを信じて、アンチやウェブ記事は開けない!関わらない!
    特にアンチは、反応されるのを待っている、山下さんの言うことを聞こう!

    https://t.co/qvvvDQWXEy

  4. @kunyu86 より:

    » 橋本環奈がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの書き込みだった! https://t.co/s9j0qqBTOj

  5. @f_masao より:

    #デマ のサイゾー ⇒ #橋本環奈 がいじめられてるというデマ記事の元ネタは2chの書込み!|ゴゴ通信
    更にはアサ芸プラスだけでなく #サイゾー までもこれを記事化したのである https://t.co/fB7jQoLT1L
    なんでもウソを記事化のサイゾーは #苫米地英人 が主催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"橋本環奈が「学校で嫌われている」という記事はデマ 番組が「全く根拠の無い記事」と指摘
【App】『ワギャンランド』スマホアプリになって登場! 12月にリリース予定
//valuecommerce //popin //popin amp