「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった?

ミラノ風(かぜ)ドリア


某イタリアンレストランで有名な「ミラノ風ドリア」。まあ、某イタリアンレストランっていうかサイゼリヤなんだが、そこで有名なメニュー「ミラノ風ドリア」。290円という格安で食べれる上になかなかうまいという。

今この「ミラノ風ドリア」の読み方が話題になっている。某カラオケ店で提供している「ミラノ風ドリア」のメニューにはルビが振っており、そこには「ミラノ風(かぜ)ドリア」と書かれている。値段は480円でサイゼリヤより少し高め。

メニュー全体を見てもルビが書かれているのは「ミラノ風ドリア」だけで「砂肝」や「1本漬け」にはルビが無い。では何故「風(かぜ)」とルビが書かれているのか?

おそらくサイゼリヤから商標関係でパクリだと言われないための対策をしているのだろう。読みが違えば別物と言い張れるためである。そのため「ミラノ風ドリア」にだけルビが書かれているのだ。

ちなみにサイゼリヤの方は「ミラノ風(ふう)ドリア」である。

サイゼリヤ

  

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"浜田ばみゅばみゅの『なんでやねんねん』の歌詞がカオス過ぎる!
野々村竜太郎のブログが498日ぶりに更新 「つまりどういうこと」「この人本気で病気なんじゃ」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった?」への9件のフィードバック

  1. @fantasista9ma より:

    ミラノ風ドリア、貧乏な僕の味方ッス!スゲーッス!!

    https://t.co/wpWxf9Dwqk

  2. @MNB2 より:

    そしてこれか。
    「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった? https://t.co/wXRRDWceEy

  3. » 「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった? https://t.co/jKeBMFwqQi

  4. 「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった? https://t.co/usb2yjvTMv

  5. @poti1974 より:

    ミラノ風ドリア
    ミラノ土ドリア
    ミラノ火ドリア
    ミラノ水ドリア
    ミラノ光ドリア
    ミラノ闇ドリア https://t.co/khCEvs8qSQ

  6. “「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった? | ゴゴ通信” https://t.co/fSneOO3UQc

  7. @HikaruKalahina より:

    » 「ミラノ風ドリア」の読み方が話題! 「風=ふう」じゃなかった? https://t.co/mnsqW7Bk5Q

    サイゼリヤは「ふう」で合ってるんですって(笑)

  8. 名無しさん より:

    スマホで見るとストアのページ延々と自動で開こうとして鬱陶しいんだけどページ見せる気あるのこのサイト?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"浜田ばみゅばみゅの『なんでやねんねん』の歌詞がカオス過ぎる!
野々村竜太郎のブログが498日ぶりに更新 「つまりどういうこと」「この人本気で病気なんじゃ」
//valuecommerce //popin //popin amp