X

2015年新語・流行語大賞は「トリプルスリー」と「爆買い」という微妙な結果に 「ラッスンゴレライ」はエントリーすら無し



毎年この時期に発表されるユーキャンの新語・流行語大賞が本日17時に発表された。エントリーされた言葉は次の通り。

・アベ政治を許さない
・安心して下さい、穿いてますよ
・一億総活躍社会
・エンブレム
・五郎丸(ポーズ)
・SEALDs
・トリプルスリー
・ドローン
・爆買い
・まいにち、修造!

上半期にブームとなった「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだから」はエントリーならなかったようだ。流行語大賞に選ばれるとオワコン化するというジンクスがあり打ち止め感があるが、年間大賞に選ばれたのは「トリプルスリー」と「爆買い」の2つ。これに対してネットでは「ねーよ」「微妙過ぎ」「流行してねーよ」「誰が使ってるんだ」という意見が書かれていた。

広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (2)