X

iOS最新版LINEで既読を付けずにメッセージを読むことが可能に!



iOS版LINEが昨日5.8.0にバージョンアップされた。それに伴い『iPhone6s』、『iPhone6sPlus』の3DTouchに対応した。今までは既読を付けずに読む場合は、機内モードにするなどの裏技を使わなければいけなかったが、今回のバージョンからは公式に既読を付けずに読むことが可能となった。

その方法をLINEのトーク一覧で、メッセージが届いたら3DTouchの機能を使い該当箇所を強く押し込もう。するとプレビュー状態になり既読を付けること無く内容を読むことが可能。
プレビュー状態を上にフリックすると下からメニューが現れ「通知OFF」「既読にする」「非表示」「トーク削除」の項目が現れる。ここで「既読にする」を選択すると既読となる。
しかしこのプレビュー状態の際に更に強く押し込みすぎるとトーク画面になってしまうので注意。

iOS9、そして『iPhone6s』『iPhone6sPlus』という限られた環境だが、それに該当する人は試してみてはどうだろうか。

関連記事

女性版クリスマスの悲しい出来事 「LINEが既読にならない」「Skypeがオフライン」「ラブホが満室」

広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (13)