LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実!

LINE利用率


LINEといえば今は日本だけで無く、海外でも人気となっている無料通話アプリ。人気の引き金となったのは気軽にメッセージのやりとりが出来ることと、スタンプ機能だろう。
しかし未だにネット上では「LINEなんかやったことない」という書き込みがチラホラ見られる。実際にやっていない人は私の周りにも居るが、利用率はいかほどなのか。

MMD研究所の調査によるとLINEの利用率は90.3%とFacebookの45.2%、Twitterの55.2%、Instagramの21.8%を圧倒している。年代別では10代が96.9%、20代が93.8%、30代が90.1%、40代が88.0%、50代が86.5%と徐々に低下していっているのがわかるが、それでも50代でも85%以上が利用していることになる。
特に注目すべきは10代女性の99.0%という数字。100人居たら99人が利用していることになる。

2015年版:スマートフォン利用者実態調査

※画像はMMD研究所より引用。

関連記事

LINEが生放送サービスに参入 個人配信も2016年に早々に開始
『LINE』で誰でも女子高生と会話出来るぞ!!(追記あり)
iOS最新版LINEで既読を付けずにメッセージを読むことが可能に!
美容師が女性客に一目惚れして勝手にLINE 女性客「連絡先教えてないのになんで?」 その驚くべき入手先は……

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか?
はじめしゃちょーがニベアクリーム100個使った動画で炎上 謝罪動画を公開

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実!」への7件のフィードバック

  1. » LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実! https://t.co/q7D4ePR1Ce
    既読したのに、何で返さないの?って言われるから使わない!

  2. 「https://t.co/Rzueu1M0St」
    家族で利用しようにもうちの人スマホ持ってないし(母親に至っては携帯電話すら持ってないし)

  3. » LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実! https://t.co/6wl3djjzTT
    垢切り替え出来たらもっと使い勝手良くなるのにな

  4. sk より:

    全人口の中の15-60歳の中のスマフォ持ち(5割強)の中のSNSアプリを入れている人(1920/2750)の中の
    LINEを入れてる人が9割

  5. @silviaaaaan より:

    » LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実! https://t.co/JDGtemM5JV

  6. 匿名 より:

    snsと思って使ってる人が少ないからじゃない?
    メールアプリと思ってるのが大半だからじゃないか

  7. @suncic117 より:

    » LINE利用率はTwitterやFacebookよりも圧倒的だった事実! https://t.co/2sXOLjrlFV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"朴槿恵大統領名誉毀損 産経新聞前ソウル支局長に無罪判決 なぜ朝鮮日報はお咎め無しなのか?
はじめしゃちょーがニベアクリーム100個使った動画で炎上 謝罪動画を公開
//valuecommerce //popin //popin amp