2015/12/19 08:34:01

6

エンタメ

東京五輪エンブレム旧審査時に不正行為発覚 佐野研二郎を含む8人のデザイナーを優遇

佐野研二郎


盗用問題から白紙撤回された東京五輪のエンブレム問題。ベルギーのリエージュ劇場の物と類似していることとフランスのデザイナーが指摘。それが切っ掛けでデザイナーの佐野研二郎の過去の作品や当時キャンペーンを行っていたトートバッグの盗用まで発覚。

旧審査時は佐野研二郎を含む8人の有名デザイナーを2次審査に残すために、不正に行ったとする報告書を組織委員会に報告した。具体的には一部の審査員に2次審査に残したいデザイナーの作品をあらかじめ教えておき、通過ラインを獲得出来るように画策したという。

関連記事

佐野研二郎東京五輪エンブレムの展示例に続き渋谷の画像までも無断借用?
佐野研二郎 東京五輪エンブレムの展示例は海外ブログから無断借用? コピーライトを消した形跡
東京五輪エンブレムについてアンケート結果発表 95%が「変更してほしい」
東京五輪エンブレム組織委員会「原案公表しない」
佐野研二郎デザイン「おおたBITO」のロゴについて聞いたところ… 太田市「訴えられるのは佐野 うちは静観する」
東京五輪エンブレム「デザイナー佐野研二郎に入るお金は200億」という噂はデマ 真実は100万円だった
【佐野研二郎】東京五輪のエンブレム商標登録とってなかった! 著作権どころか商標でも不利
佐野研二郎デザインのサントリートートバッグ 一部賞品取りさげ
【まとめ】東京五輪エンブレムの佐野研二郎 言い逃れ不可能なほど盗用しまくってた?
東京五輪のエンブレム盗用疑惑の佐野研二郎が会見 「全く似てないと思いました」

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大川隆法が水木しげるを降臨させ妖怪ワールドを語る! ※左腕あり
名前がトートバッグや缶バッヂやビールに? オリジナルグッズ専門店「Green Name Shop」が3日間限定でオープン

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「東京五輪エンブレム旧審査時に不正行為発覚 佐野研二郎を含む8人のデザイナーを優遇」への6件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    早く税金を返還させろこのクズ在日に

  2. “東京五輪エンブレム旧審査時に不正行為発覚 佐野研二郎を含む8人のデザイナーを優遇” https://t.co/83cWWaBore

  3. 匿名 より:

    そんなまさか・・・佐野さんが・・・信じられない!!

  4. 東京五輪エンブレム旧審査時に不正行為発覚 佐野研二郎を含む8人のデザイナーを優遇 https://t.co/MFetaxsfPo

  5. » 東京五輪エンブレム旧審査時に不正行為発覚 佐野研二郎を含む8人のデザイナーを優遇 https://t.co/X5giFk05KT

  6. 匿名 より:

    フツーにダメなデザインだったと感じるんで、アレ選んだ人達もご自分達が才能ない事を世に知らしめさせたンだよねぇ。
    そこんとこ分かってんのかなぁ、デザイナーとは名ばかりの関係者はw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"大川隆法が水木しげるを降臨させ妖怪ワールドを語る! ※左腕あり
名前がトートバッグや缶バッヂやビールに? オリジナルグッズ専門店「Green Name Shop」が3日間限定でオープン
//valuecommerce //popin //popin amp