UFOキャッチャーで景品が棒に引っかかり落下しなかったことが原因でトラブルとなったようだ。クレーンは持ち上げ落下口まで持っていったのだが、落下口の上に棒があったため引っかかり落ちなかったようだ。
これに対して客は「元の位置に戻せないんだって。落ちる様にしてあげてよ」と子どもに対してなだめてた。ここまでなら融通の利かない店で終わっていたかもしれないが、ここからの行動が少しやり過ぎてしまったようだ。
スマートフォンで店員を撮影しだしたのだ。店員は「お写真録るのやめてもらえますか?」とお断りを入れそこにすかさず別の店員が現れ「肖像権があるので訴えても良いですか。消していただいて良いですかね。店内ルールでダメなので」と無断撮影する客に対して注意。
しかしこの客はデータを削除することなく、更にネットに公開してしまった。それだけでなく自分が正しいかのようにお店の名前まで公開。
確かにUFOキャッチャーの棒の位置は理不尽であるが、取り出し口まで出てこなければ取ったことにならない。更に店員に止められているにも関わらず無断撮影しそれを公開。ちょっとした問題になりそうである。
コメントを見る (2)
【動画】UFOキャッチャーの景品が棒に引っかかり落下せず 客が怒り店員を盗撮「落ちたことで良いだろ!」 https://t.co/tnRPpX0HtL
» 【動画】UFOキャッチャーの景品が棒に引っかかり落下せず 客が怒り店員を盗撮「落ちたことで良いだろ!」 https://t.co/Pt9vUj9nHR