X

韓国が日本に対して朝鮮虎の返還を求める 同志社大学に訪問し「日韓友好のために返還に応じて」

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




「韓国が文化財を所定の位置に戻すべき」そうした動きがみられる。数年前の仏像に続き今度は日本にある朝鮮虎の剥製である。
この虎の剥製は同志社大学にあり、仔虎が剥製にされている。

朝鮮虎は1900年初頭には多く生息していたが、日本軍が絶滅の危機においやってしまったという。韓国はこの朝鮮虎を返せと言わんばかりに、日本の同志社に訪問し返還を要求し請願書を渡したことを22日明らかにした。
請願書には「多くの人々が日本植民地時代の朝鮮虎が絶滅したことを残念に思っている」としており「同志社側が日韓友好のために、朝鮮虎の剥製を韓国に返してくれるように望む」と述べた。

この朝鮮虎は北朝鮮の白頭山(ペクトゥサン)に生息していた虎で、どちらかというと北朝鮮側に生息していた虎であるが、当時は一括りで朝鮮だった。
返還しない場合は、仏像のように強硬手段に出るかもしれない。

ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=079&aid=0002801568&sid1=001
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=001&aid=0008203308&sid1=001



歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (3)