X

ゲーム機破壊の高嶋ちさ子「長男が約束を破ったついでに次男の3DSも一緒に破壊した」「ソフトは破壊してない」

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんの子どもが時間外にゲームを遊んでいたのが原因で、子どものゲーム機を取り上げ半分に破壊しその写真を東京新聞の子育てコラムに掲載。それが切っ掛けで高嶋ちさ子さんのTwitterが大炎上となった。これが切っ掛けで同じヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんやイラストレーターの岸田メルさんを巻き込む論争となっている。

渦中の高嶋ちさ子さんは今回の騒動の真相を2月25日発売の『週刊文春(3月3日号)』で語った。
高嶋家では平日にニンテンドー3DSで遊ぶのは禁止されており、それを9歳の長男がやぶって遊んでしまった。怒鳴った高嶋ちさ子さんは長男のニンテンドー3DSだけでなく、次男のニンテンドー3DSもあわせて真っ二つに折って破壊。
この破壊されたニンテンドー3DSを東京新聞に掲載したのである。

ネットでは批判の声も挙がっているが、高嶋ちさ子さんはまだ言い分があるようだ。

カッとなってその場の勢いで破壊したのではない、あくまで子ども達との約束だった。長男が「今度約束を破ったら折って良いよ」と言ったという。

また高嶋ちさ子さんは破壊の仕方にも計算されていると語っており、ソフトの部分は一切傷つけないように注意したという。壊した端末は任天堂に持っていくと3日~4日で修理してくれるという(3000円~4000円)。修理されたニンテンドー3DSはクリスマスに「サンタから」と言って2人に渡したという。

しかし東京新聞のコラムを読み返してみるとどう見ても「私は怒り狂って、ゲーム機を手でバキバキに折ったのです」と書かれている。

過去には日記や宿題を破ったことを自身のツイッターで告白している高嶋ちさ子さん。衝動的に物を壊していそうな雰囲気ではあるが。

ソフトを壊さない様に注意したとしているが、ダウンロードソフトは全て消滅してしまうのはご存じだったのだろうか?

週刊文春 3月3日号

関連記事

ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 子どもが九九の7の段を失敗しすぎてストレスで過呼吸に
高嶋ちさ子のゲーム機破壊について松本人志「こういうゲームを完全に否定する人間嫌い」
ゲーム機破壊の高嶋ちさ子 過去にも子どもの物を破壊していた 感情を抑え切れずブチギレること多々
ヴァイオリニスト葉加瀬太郎「高嶋ちさ子を叩くなら彼女の音楽を聴いてから」→反論殺到

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (3)