家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

旅館からの手紙
スポンサードリンク

家族がもしノロウィルスにかかったら旅行を強行する? それとも諦める?
皆さんの判断は当然諦めるだろうが、今回とある1つの投稿が話題になっている。

それは家族が旅行前日にノロウィルスにかかり泣く泣くキャンセルすることになってしまったという。病院からもドクターストップがかかり、失礼を承知で宿泊先に謝罪とキャンセル料を払う旨を電話で伝えた。

すると旅館から次のような手紙が届いたという。

「大人3名様ですべてご用意してお待ち致しておりましたが、キャンセルとのことで、とても残念に思いました。お部屋も食材も全てムダになってしまいました。急なキャンセル(前日)で私どもも困っております」

としており、一泊分9400円の3名分、計28200円を郵便局より振り込むように言われたのだ。
確かに突然のキャンセルは客都合。しかしノロウィルスにかかりドクターストップもかかっている状態。無理して行けば、ほかの客にも迷惑がかかり営業どころじゃ無くなる可能性もありえる。更に言えば「キャンセル料を払う」と伝えている。

それがキャンセル分ではなく一泊分丸々請求されているのだ。旅館のキャンセルは1日前だと80%となるため1名7520円となり請求額は2万2560円になるはず。しかし手紙には9400円(一泊分)丸々請求すると書かれている。差額は5640円であるため払ってしまえば早い話だが、行ってもいない旅館に払うなら出費は抑えたいところだろう。

この旅館からの手紙の写真はFacebookに公開されたもので、第三者がTwitterに投稿したことにより拡散している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad






ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アップルが自社のウェブサイトで寿司職人を募集! アップル社内寿司職人になるチャンス
タイのスマホゲームが日本の人気某ゲームにそっくりと話題!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」」への24件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    1.5泊で1泊分だけの請求なので
    全額ではなくて3分の2の請求ですよ。
    それに、客側は金額に文句をいっているのではなく
    手紙の文章や電話の対応に納得がいってないだけです。
    なのにこの記事はまったく違った内容で。。。
    そんな記事をあげるのはどうかと思います。

  2. » 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 https://t.co/YcooS4tJ7T

  3. » 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」
    https://t.co/rOZvzyhzgT

  4. @asobin_sst_but より:

    これはw // » 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 https://t.co/jVE3xYTVh9

  5. 匿名 より:

    適当にまとめてるけど土日リフト券つきの11842円の8割で9473円をキャンセル料金として端数切り捨てて9400円ですよ。
    元から定めてある正規のキャンセル代金です

  6. 匿名 より:

    このライターは電話でのやりとりとか重要な事書いてないし馬鹿じゃねーの?

  7. “家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 | ゴゴ通信” https://t.co/7JYBv5tKRo

  8. 匿名 より:

    拡散者である「樽見蓮耶」氏はどういうつもりで
    鍵垢でのやりとりを拡散させたんだろう?業務妨害目的でしょうか?

  9. » 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 https://t.co/t3GL3NFw5Y

  10. 匿名 より:

    もし旅館側が裁判で訴える場合
    拡散者である デン@筆もじart@syodo_love「樽見蓮耶」さんが
    「この店炎上させようぜ」「潰れて結構」「評判ガタ落ち」「行ってノロ爆弾投下するしか」
    にイイネしてるのも業務妨害目的かどうかの判断材料になりそうですか?

    https://twitter.com/syodo_love/likes
    ユキ?DCH?(? ?ω? )??? ?@yuya2504 1
    この店炎上させようぜw
    ———————————–
    ちょび ?@chobiabs
    これ…どこ?絶対使いたくない……
    ———————————–
    作家転身まであと9ヶ月。 ?@mascaradeus
    28200円せびらな
    困るような宿なんか
    潰れて結構。
    ———————————–
    よう ?@youichi1215
    白い小屋じゃなく真っ黒の小屋だね。松本市にあるのか。これで評判ガタ落ちだね。
    ———————————–
    まめこ ?@korisuOS
    いっその事行ってノロ爆弾投下するしか…(困惑震え声)
    ———————————–

  11. 1.5泊の予約をキャンセルして1泊分の全額をキャンセル料で払えと見える。
    半泊のお値段がわからないからなんとも言えない

    » 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 https://t.co/aS0vxJjY8s

  12. 匿名 より:

    故意に書いた文章かもしれませんが
    誤記を修正するつもりはないんですか

  13. 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込.. – https://t.co/nIghU98TYw
    なんであれ病気になった人に対してまずは先に大変ですねお大事にも言えないような経営者がやっている旅館だということ

  14. 家族がノロにかかりキャンセル料払うので行けないと伝える → 旅館「部屋と料理が無駄になったから振り込め」 | ゴゴ通信: https://t.co/sHLgYLNpYq

  15. 匿名 より:

    >営業どころじゃ無くなる可能性もありえる。
    無くなる「可能性」とは変な表現。
    可  能  性  の  意  味  調  べ  て  こ  い
    http://plaza.rakuten.co.jp/chenpitao/diary/201105220000

  16. 匿名 より:

    なんだこれわざと炎上させてアクセス稼ごうとしてんのか糞だな

  17. 匿名 より:

    なにこれ情報ねじ曲げて炎上させようとしてるだけじゃん

  18. 匿名 より:

    記事の修正はしないのでしょうか。印象操作は信用を失いますよ

  19. ワシ より:

    大体ノロはどこから来たのでしょうか?スーパーの素材?弁当?病気喰らった方も被害者ならノロの出所に損害を請求すべきでしょう。

  20. 匿名 より:

    客側が糞なんだろ。
    旅館がこのくらいするんだから、連絡なし当日キャンセル→旅館からTEL→ノロウイルスでしたぁ→申し訳ないけど料金は頂きます→はいはいわかりましたぁ。無視→旅館側がキレる

  21. 匿名 より:

    記事書いたやつ、馬鹿なの?

  22. 松本な より:

    そもそも全ての真偽が不明なsnsであーだこーだ言ってるのが滑稽
    私はこのページしかしりませんが、本当に旅館からの手紙なのですか?ノロは本当?
    なんて旅館だ!って評価するのも
    捏造じゃないか!って否定するのも
    わからないのに判断するのはよくない
    ただこの記事を書いた方に悪意があるのは明らかなようですね

  23. aa より:

    まあ手紙もおかしいけどな。
    普通はお客様の体調を気遣う言葉が入って、お持て成しできなくなったことを残念がる言葉とか、
    機会があれば利用して欲しいとかの話の後でキャンセル料について書くんじゃ無いかな。

  24. 匿名 より:

    電話で和解したはずが音沙汰ないから追加で手紙を出した流れですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アップルが自社のウェブサイトで寿司職人を募集! アップル社内寿司職人になるチャンス
タイのスマホゲームが日本の人気某ゲームにそっくりと話題!
//valuecommerce //popin //popin amp