2016/04/18 22:21:22

6

政治・経済・社会

熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない



熊本の避難所

14日の21時26分頃と16日の1時25分頃に起きた地震、そした現在も続く余震により避難を余儀なくされている被災者の方々。
そんな被災者の方を海外メディアが取材し、日本の秩序として紹介している。その記事では「食事や飲料水を配給する際も列は乱れずお礼を繰り返していた。熊本の避難所では3千人が避難しており、長い列が出来ている」と報じられている。

これを報じたのは韓国メディアのSBSで、実際に現地に取材に行き、現地の人に話を聞いている。現地の人は「弁当はなくなったけどおにぎりを貰えるだけでもありがたい」としている。

また大声を出すような人は皆無で、みんな至って冷静だという。「幼い頃から防災教育を受けてきたため、地震などの災害に対処する方法を身につけている」という方もおり、あらゆる天災に冷静に対応出来ている面を紹介していた。


長い列

列を待った人

弁当がなくなる

訓練を受けてきた

ソース:http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003528476&pc_searchclick=all_news_cont_00_02

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"フジテレビ『ワイドナショー』に出演した安倍晋三の回が放送中止に
iPhoneやiPadがWindows10になってしまう凄いデバイス!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない」への6件のフィードバック

  1. » 熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない https://t.co/V4P37O6Wzc

  2. でも居酒屋でレシートが無いだけで店員をボッコボコにした輩が代表のボランティア団体つながりが現地入りしているからこのあと地獄。

    » 熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない https://t.co/20Mp6l0ZE7

  3. 震災に政治を持ち込んでいる民進党や共産党の議員や反日に励む朝日新聞や沖縄タイムスがありますけどね。

    » 熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない https://t.co/Ld8S1caX41

  4. @komati0717 より:

    » 熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない https://t.co/fN8k7aU1f9
    マナーの悪いくにはみならわないとね!

  5. 「熊本の地震で秩序を乱さない日本は凄いと海外メディアが絶賛 大声をあげる人すら居ない」…“人に迷惑をかけない”という日本人の気質もあるだろうけど、大声もあげられないほど精神的ショックが大きいのだと思う。他人に縋っていいんだけどね… https://t.co/33luNfruKF

  6. ころぽっくり より:

    日本でなにかあってデモしたり奇声あげたい火事場泥棒するのは在日韓国人のみですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"フジテレビ『ワイドナショー』に出演した安倍晋三の回が放送中止に
iPhoneやiPadがWindows10になってしまう凄いデバイス!
//valuecommerce //popin //popin amp