iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始



ピコカセット

iPhoneにカセットを差し込み実際にゲームが遊ぶことが出来る『ピコカセット』。昨年の『東京ゲームショウ』でも出典されており、紹介したので覚えている人もいるかもしれないが、簡単におさらいしておこう。

専用のアプリとファミコンのカセット型のピコカセットをイヤホンジャックに差し込むことによって実際にゲームが起動するシステム。そんな『ピコカセット』が5月11日よりクラウドファンディング開始した。

目標金額は1000万円で募集期間は7月29日までの80日間となっている。第一弾はファミコンでもリリースされた『忍者じゃじゃ丸くん』がリリース。

現在はiOS版だけだが、Android版も予定していると担当者は語っていた。

現在、集まっている金額は56万円で、開始2時間弱だがなかなかの集まりである。限定50個の3980円コースは既に無くなってしまった。限定2000名のデバッガーコース(4980円)を購入すと『忍者じゃじゃ丸くん』開発版が1本貰えるだけでなく、クレジットにデバッガーとして好きな名前を記載可能。

『ピコカセット』クラウドファンディング

関連:【TGS2015】スマホに差し込むだけでレトロゲームが出来る『ピコカセット』


ピコカセット

ピコカセット

ピコカセット クラウドファンディング

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『星のドラゴンクエスト』にジェムが無限増殖バグが発覚し金曜日までメンテ
カップヌードル45周年を記念して総選挙開始! 世界中のカップヌードルから1位を選べ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始」への7件のフィードバック

  1. @PicocaProject より:

    ゴゴ通信さんに取り上げていただきました!
    https://t.co/AbOec9fhJ8

  2. iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始 | ゴゴ通信 https://t.co/hB1tfqIOF8

  3. » iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始 https://t.co/2ZJfZpqyxF
    ゲームができるアクセサリと考えればほしい。iphone持ってないけどね。

  4. ジーコサッカーのピコカセットが世界中に安く出まわれば、その後に中身の書き換わった何かが出るかもしれない(出ないと思う) 

    iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始 https://t.co/AYxmWU92NM

  5. @blahohoo より:

    » iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始 https://t.co/tabtJjTJK4

  6. @k708 より:

    » iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始 https://t.co/QfN00THFte

    カセットの見た目からして企画段階ではイヤホンジャックは上についているの前提だったんだろうな・・・

  7. 匿名 より:

    カートリッジにゲームが入ってるんじゃなく鍵の役割なんでしょ7はイヤホンジャックが無くなるっていうしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『星のドラゴンクエスト』にジェムが無限増殖バグが発覚し金曜日までメンテ
カップヌードル45周年を記念して総選挙開始! 世界中のカップヌードルから1位を選べ
//valuecommerce //popin //popin amp