X

【App】懐かしい! 『ワギャンランド』のボス戦しりとりがスマホアプリになったぞ





ファミコンの名作アクションゲーム『ワギャンランド』のボス戦と言えばしりとし。画面に表示されたいくつかのイラストでしりとりするというルールで、1つのイラストで何個もの読み方があるため奇想天外な攻防に発展する。

そんな『ワギャンランド』のボス戦のみがスマートフォンゲームとしてリリースされた。『ワギャン しりとりで勝負だ!』というタイトルでiOSとAndroidでリリース中。

リリースしたのはバンダイナムコではなく、クラウドファンディングにより資金調達され実現されたプロジェクト。

バンダイナムコ統合10周年記念企画である「カタログIPオープン化プロジェクト!」より、現在自社の作品IPを開放している。昨年末には『ワギャンってこんなに弱かったっけ』というスマホゲームもリリースされており注目されているようだ。
本アプリは完全無料となっている。

『ワギャン しりとりで勝負だ!』(iOS)
『ワギャン しりとりで勝負だ!』(Android)

関連:【App】『ワギャンランド』スマホアプリになって登場! 12月にリリース予定
関連:【App】ワギャンランドのアプリがリリースしたぞ! 当時の雰囲気そのままでフライトゲームに

コメントを見る (10)