北朝鮮ってアニメを見ることができるの? そんな疑問すら湧いてしまうが北朝鮮の国民は普通にバラエティ番組を見たり報道番組、そしてアニメを見たりすることができる。
そんな中で国民の支持を受けているアニメ『少年大将』がクオリティが高いと話題である。動きは大変滑らかでディズニーアニメを見ているようである。このアニメは「4.26漫画映画撮影所」で制作されており、金正恩が視察した際に、「100話まで作って、子どもと人民を喜ばせろ」と指示した。そんな指示に逆らえるはずもなく、予算度外視で作られた『少年大将』が話題である。
「4.26漫画映画撮影所」は北朝鮮の平壌にあるアニメーションスタジオ。テレビアニメ『ポカホンタス』の制作にも参加している(ディズニーのポカホンタスではなく、イタリア版ポカホンタス)。「4.26漫画映画撮影所」は通称で正式名称は「SEKスタジオ」。
日本語字幕付きの動画がYouTubeで見れるので是非ご覧になってほしい(下記URL参照)。
コメントを見る (4)
【動画】北朝鮮のアニメが凄い! まるでディズニーアニメ https://t.co/t2Lpa81KjI
北朝鮮『アニメを作って子供と人民を喜ばせろ』https://t.co/YAgQqPCQHo
元の記事 https://t.co/8TaPG6kGjw
(・∀・;)
【動画】北朝鮮のアニメが凄い! まるでディズニーアニメ https://t.co/htDcACJ6zJ
なにこのキチガイクオリティ