マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め



マクドナルド 客がブチギレ

29日、マクドナルドで客が店員にぶち切れている動画がTwitterに投稿され、話題を集めている。

動画が撮影されたのは日本のあるマクドナルド。怒っている会話の内容から推測するに、電子マネーで代金を一度支払ったものの、何らかの理由でキャンセル、もしくは返品し、電子マネーでの返金を求めているようだ。だが、マクドナルドは原則的に返金手続きは現金のみ。この客は電子マネーでの支払いをそのままキャンセルしてほしかったようで、現金での返金に激怒している。

店員は「(電子マネーの取り消しは)どうしてもできないんです」と説明しているが、客はカウンターをバシィ!っと叩き「できない?そんなことはない!やってください」とぶち切れている。男性は家族連れなのか、動画には女性や子どもの姿もある。一度決済されたものがキャンセル出来ない仕組みも問題である。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【朗報】「水素ラーメン」爆誕!
アイドル刺傷事件岩埼容疑者が出演していたセクシービデオが削除 波多野結衣も困惑

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め」への25件のフィードバック

  1. マクドナルドで客がブチギレ 電子マネーの現金化を拒否られた? https://t.co/wcdPNbigFH
    #マクドナルド https://t.co/9H3581robI

  2. 匿名 より:

    嫁らしき人の「何を怒ってるの?」の後
    男性店員「現金でしかお返し出来ないので…。マニュアルでも現金でお返しするって…」と聞こえるので
    調べてみると、マクドナルドで誤って決済された電子マネーは取り消しが出来ず現金で返金されるらしいので
    恐らくこの男性客は間違えて決済されたIDへの返金(または決済取り消し)を希望してるが、
    男性店員はIDへの返金(または決済取り消し)は出来ないのでマニュアル通りの現金で返金を説得してるんだと思う。

  3. @pankoyaki より:

    » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? https://t.co/y7hnaQi4wo

    マクドの店員さんも大変やのう、、⁽˙³˙⁾

  4. 3 より:

    × 某マクドナルド
    ○ マクドナルド某店

    あほな記事書く奴は、日本語の素養もその程度なんだな。

  5. 匿名 より:

    ①まず3回謝罪する。
    ②他のお客様に迷惑になる旨を3回警告する。
    ③110番通報。
    ④被害届提出。
    ⑤駆除完了。

  6. モンスター顕る。( ・ω・)

    » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? https://t.co/yreYCaT9lN

  7. @mitsubat より:

    マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? | ゴゴ通信 https://t.co/pWFYDMHFhO

    少なくとも可否分かる人ができない言ってるのにできるだろって返すなら具体的なやり方示さないと説得力ないわな

  8. マック程度で何キレてんだか。

    » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? https://t.co/ITEwaF0vd6

  9. » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? https://t.co/ji7zATKp0A
    妻や子供の前で、、こう言うのを男として「見っともない」じゃなくて「見せ場」のように振る舞う、メンタルのミニマリストって居るよね。

  10. EdyとIDめっちゃ間違われる。/マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で激怒か? | ゴゴ通信 – https://t.co/mUXp57JZzf

  11. » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/WHWqWFAmBh

  12. 匿名 より:

    クレカを勝手に現金化しようとしたら怒られるのは当たり前だろう
    愚かなバイトが原因でブラックリストに載せられちゃたまらんわ
    普通さっさと店長呼んで本部で処理だろ何でバイトが勝手に出来ません何て決め付けてんの?
    裁量を超える事案は上に回すという基本の教育もなってねえな
    つーかちゃんと取材して書けよ

  13. 匿名 より:

    他で解説読んだけど、EdyとiDを間違って処理したが、iDは解約済みでも
    端末にアカウント情報が残り1万円以内なら決済できてしまうらしい 。
    で解約済みのiDで決済すると不正利用になる=ブラックって問題の模様。

  14. @yomi_bito より:

    マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め ゴゴ通信 https://t.co/ibok2lqknT コンビニとかスーパーでも電子マネー払いしたあとに返金処理を行うときは現金で返される場合があるな。小銭が増えて面倒だけど、店員さんにキレてもしょうがないでしょ。

  15. @kathy518com より:

    » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/GATiSfhUDe

  16. @4s016 より:

    おお、怖。
    https://t.co/JopYmzSyG1
    そんなに怒るほどのことか?

  17. @raybeckermars より:

    » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/4qLclASXGb

  18. » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/knuar994xU

  19. » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/bUIyjCjtkH
    嫁と子供が気の毒 マクドナルドが正解 威力業務妨害で警察に通報したったらええねん 会社が本気でクレーム客を訴えるような社会になれば この手のアホは少数派になる

  20. » マクドナルドで客がブチギレ 電子マネー返金で店員と大揉め https://t.co/kR6LL1IWHP

  21. 匿名 より:

    え?なんでこんなに怒ってるの?俺も現金で返されて面倒くさいなぁって
    思ったけどこんなにキレる要因になるとは思えないんだけど?w

  22. 匿名 より:

    ゴミマクドナルドなんかもっと嫌がらせしてやればいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【朗報】「水素ラーメン」爆誕!
アイドル刺傷事件岩埼容疑者が出演していたセクシービデオが削除 波多野結衣も困惑
//valuecommerce //popin //popin amp