X

手術ゲーム『サージョンシミュレーター』にトランプ氏が登場 視聴者を喜ばせろ!





数年前に話題になった手術ゲーム『サージョンシミュレーター(Surgeon Simulator)』のAnniversary Editionに、トランプ氏に似ている患者が追加されたぞ。この患者は通常のプレイとは異なり、全米に生中継されているという設定。ライブ配信をしながら視聴者を喜ばせる手術したり、化粧道具で化粧したりと、やりたい放題だ。

実際に購入して遊んでみたが、このトランプ氏似の患者の攻略が難しい。まず、使える道具が少ない。そして、患者の出血を止める注射が無い。つまり出血量が増えたらお手上げ状態。このゲームは患者の血液がゼロになるとゲームオーバーなので、難易度が非常に高い。

手術室にはトランプ氏似の患者の物と思われる不動産や、彼の好物であるステーキなどが置かれている。また交換する心臓は2種類で、シルバーの心臓かゴールドの心臓どちらかと交換すれば良い。

この追加コンテンツを開始するためには、メインメニューのデスクで、トランプ氏似の人のリモコンの電源スイッチを入れよう。もちろんAnniversary Editionをインストールしている前提である。

コメントを見る (2)