ラブライバーが声優・新田恵海に激似な女優が出演している映像作品を印刷し、ライブ会場に持ち込んでいたことが判明した。このラブライバーは、会場前でファンの集合写真にもこの写真を掲げたり、ライブ後の食事の席で写真を飾ってTwitterに投稿するなど、やりたい放題だ。
新田似の女優について、新田の所属事務所は別人だとし、新田本人も否定している。そんな別人の女優が出演する映像作品を印刷し、会場に持ち込むのは如何なものだろうか。
新田恵海似のセクシー女優?
4月にアサヒ芸能が新田似のセクシー女優について報道し、ファンを始めネット上は騒然となった。この問題に対し、事務所側は「週刊誌の掲載記事につきまして」という見出しで、「新田がAVに出演しているのではと名指しで書かれ、各所からも確認の連絡が相次ぎまして、所属事務所としては対応せざるをえない状況になりましたので、ここに記します」と公式見解を発表。さらに「(事務所が)新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、本人ではないとの話でございました」という結論に至ったことを明かしている。
ネット上では映像作品に登場する女性のほくろや歯形が新田と酷似しているとの指摘があったが、事務所の発表により別人ということになった。だが、同映像作品を扱う会社は、事務所の「本人ではない」という発表後、ディレクターズカット版や蔵出し映像までリリース。泥沼化している。