X

『めちゃイケ』の猿になりきる企画でガッツ石松が怒って帰宅? 企画内容でトラブルか





6月25日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、「オ・サール高等学校 抜き打ち修学旅行」という企画が行われた。企画内容を知らされていない出演者たちはバスの中で猿の格好にさせられ、猿として立派に活動できるかをテストするというものだ。

そんな企画の最中に、出演者であったガッツ石松が途中で帰宅してしまうというトラブルがあった。番組途中のバスの中のシーンで、芸人のおさるが「すいません、ガッツさんいません」といないことに気付くと、矢部浩之が「帰った」とガッツ石松が帰ったことを明かした。FUJIWARAの原西孝幸が「当初からその予定なのかほんまに帰ったのかどっち? なんか俺ら悪いことしたのかなって……」と尋ねると、矢部は「それはない、それはない」と出演者をフォローした。

しかし、岡村隆史は「カメラ止まっている時に電話でトラブル処理みたいなのをしていた」と発言。ガッツ石松の揉め事を目撃してしまったようだ。ガッツ石松が帰ったのは出演者のせいではなく、どうやら番組の企画に不満があったようだ。

番組では序盤にビュッフェレストランを訪れ、道具を一切使わずに猿らしく手づかみで食べるという指示が出された。ガッツ石松はこの場面でほとんど姿を見せず、レストランの隅でバナナを12本食べていた。その時の顔は不満そうで、もしかしたら企画に嫌気がさして帰宅したのかもしれない。そもそもガッツ石松は企画内容を当初から聞かされていなかった。企画内容に不満を持ち、マネージャーと揉めてしまったと思われる。

過去には哀川翔にドッキリを仕掛け、本気で怒らせてしまったことがあるこの番組。そのときは岡村が必死で謝罪し、なんとか許してもらうことができたという。

関連:『めちゃイケ』のドッキリ企画で哀川翔がマジでブチギレの放送トラブル