人気声優の新田恵海がビデオ発覚問題で活動休止か 契約更新なければ実質引退?



新田恵海

アニメ『ラブライブ!』の声優、そしてμ’sとして活動している新田恵海さんが、活動を休止するという噂が浮上している。6月26日付けの「サイゾーウーマン」によると、所属レコード会社の親会社が激怒しているという。

その理由は、問題の映像作品が出た後もリリースイベントなどに出演した新田さんだが、5月に2本目の作品が出てきたことで上層部を激怒させたという。2本目の作品は蔵出し映像で、本来は公開されていないもの。映像制作会社がデータを残していたことから、騒動に便乗して蔵出し映像を公開したとみられる。

新田さん側は、1本目が出た当時は「本人ではない」と否定していたが、2本目やディレクターズカット版まで販売されことで窮地に立たされたようだ。μ’sのリーダーを務めている新田さんだが、活動休止となった場合はリーダーや声優の交代が現実味を帯びてくる。今年の秋に契約更新を控えているが、「サイゾーウーマン」によると更新せずに活動休止に入る可能性があるという。活動休止となれば、引退のようなもの?

4月13日に放送予定だったニコニコ生放送の番組「Emint♪Night☆」も急遽削除され、延期となった。建前上は延期となっているが、実際は中止といえるだろう。

関連:新田恵海が水曜日にニコニコ生放送出演 例の騒動後初の生放送
関連:ラブライバーが新田恵海似の女優の写真を印刷しライブ会場で掲げる! ファンとしてどうなの?
関連:声優、新田恵海が出演したと疑惑のビデオの新作第2弾が配信される!

【新田恵海】「Emint♪Night☆」第9回

参照:AV出演騒動の新田恵海、休業も!? 出演アニメのキャラ声優も交代か

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『めちゃイケ』の猿になりきる企画でガッツ石松が怒って帰宅? 企画内容でトラブルか
お年寄りが線路内に置き石ならぬ置き芋をしたため列車が停止 運転手が芋を撤去

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「人気声優の新田恵海がビデオ発覚問題で活動休止か 契約更新なければ実質引退?」への13件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    根拠も無いクソ記事乙^^

  2. 匿名 より:

    ちゃんとサイゾーによるとって書いてあるんだが・・・

  3. 匿名 より:

    サンシャインに穂乃果出てくる可能性が摘み取られる・・・

  4. 匿名 より:

    サイゾーってとこもちゃんとした情報出してるか怪しい
    可能性があるってだけの不確定要素の問題を、さも十中八九こうだろう って意味にもとれるように書くのは悪意を感じるな

  5. 匿名 より:

    以前事務所がはっきり「違う」って否定していなかったっけ?この問題

    1. 匿名 より:

      事務所が否定したからなんだってんだ?
      そんなもんに何か意味あるのか?

  6. 匿名 より:

    違法動画サイトに宣伝してんなアフィカス

  7. 匿名 より:

    はよ辞めろや声優業界の恥

  8. 匿名 より:

    どう見たって”疑惑”じゃねーよなw

  9. 匿名 より:

    もう勘弁してやれよ。

  10. 匿名 より:

    妈的智障

  11. 確かにAV出演は世間の認識の差はあれど罪を犯したわけじゃないから可哀想っちゃ可哀想
    つってもここまで玩具にされてるのはラブライバー共が他所で散々暴れ回ってたせいもあるだろうからな、既に擁護の余地はないな
    キモヲタ共の割りを食ったのは本気で同情するが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『めちゃイケ』の猿になりきる企画でガッツ石松が怒って帰宅? 企画内容でトラブルか
お年寄りが線路内に置き石ならぬ置き芋をしたため列車が停止 運転手が芋を撤去
//valuecommerce //popin //popin amp