X

『ポケモンGO』アップデート後のレビューが酷すぎと話題に 「データ消えた」「ログインできない」「初期化された」





7月31日に『ポケモンGO』が0.31.0にアップデートされた。数々の修正点が施され、いくつかの機能(あしあとやバッテリーセーバー)は完全に機能するまで一時的に無効とされた。

このアップデート後にTwitter上で数多くの報告が寄せられた。それは「データが消えた」「初期化された」というもので、アップデート後にログインすると今まで遊んでいたデータが無くなり初期状態から遊んでしまうというもの。

しかし実際はこれ不具合でもなんでもなく、ただたんに今まで遊んでいたGoogleアカウントと別のアカウントでログインしているだけ。『ポケモンGO』公式サイトでもこれに対して対策を発表。初期状態で開始された場合はアプリを削除し今まで遊んでいたGoogleアカウントで再度ログインし直してほしいとのことだ。そもそも『ポケモンGO』はGoogleアカウントと紐付いている。

初期化されたと思っている人はレビューする前に今一度アカウントを見直してほしい。

公式サイトより引用。

1.アプリケーションを端末から削除し、インストールし直すか、または、該当アカウントからサインアウトしてください (メインメニュ -> 設定 -> サインアウト)。
注意:確実にサインアウトしていただくためには、2回サインアウトを選択してください。
2.Pokémon GO アプリを開き、ログイン方法の選択画面で Google アカウントを選択します
3.ログインを完了するために Google の画面が開きます
4.画面右上に表示されるメールアドレスを確認し、Pokémon GO で以前からお使いの Google アカウントであることを確認してください。
5.「許可する」というボタンを押して、Pokémon GO アプリに戻ります。
6.元のユーザーでログインできていることを確認してください。

関連:『ポケモンGO』バージョンアップで初期化されたという勘違いが拡散 実はアカウント間違えているだけ
0.31.0アップデートにともなう iOS 版のログイン問題について


コメントを見る (2)