2016/08/03 04:52:03

4

アプリ

1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了



コエスタ 突如の終了

1周年を迎えるソーシャルゲーム『コエスタ』が突如のサービス終了を発表した。2015年の7月31日にAndroid版、同年の9月18日にiOS版がリリースした。

8月1日には1周年を迎え公式Twitterにも「コエスタもAndroid版リリースから、1周年を迎えることができました。ありがとうございます (*´∀`*)ノ」と投稿されている。
この投稿が行われたのが11時10分で11時11分には「本日、8月1日13時から14時頃までメンテナンスを行います」と告知が行われた。そしてそれから約2時間半程経った13時38分に「コエスタサービス終了のお知らせ」が投稿された。

1周年の発表から突如のサービス終了の告知の流れ。一体何があったのだろう。一部ではメンテナンスに失敗したという説も流れているが真実は明らかになっていない。年間目標に届かなかったため思い切って打ち切ったとも考えられる。

『コエスタ』そのもののクオリティは非常に高くゲームの評判もかなり良かった。この技術を活かして別の作品を出して欲しいという声もあるくらいだ。

実際のサービス終了は9月30日を予定しており、8月31日以降は課金が出来なくなる。ギリギリiOS版も1周年迎えることができる。

『コエスタ』ウェブサイト

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ポケモンGO』アップデート後のレビューが酷すぎと話題に 「データ消えた」「ログインできない」「初期化された」
『ポケモンGO』でモンスターボールをまっすぐに投げられる神グッズが実際に発売!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了」への4件のフィードバック

  1. @medbb より:

    突然のお別れか / “1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了 | ゴゴ通信” https://t.co/rd6jqaas2c

  2. @Lutz_cookie より:

    » 1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了 https://t.co/LqlXXE6Ajr 1周年記念イベントとしてサービス終了の告知とは、新しい手口

  3. @chaunen_roo より:

    » 1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了 https://t.co/JAAq991Gd0

    こりゃ端から見たら笑うしかないが、こんなんありかよww https://t.co/jQwZdByuY3

  4. @HARTMAN より:

    泣ける
    >1周年の発表から突如のサービス終了の告知の流れ。一体何があったのだろう。
    >一部ではメンテナンスに失敗したという説も流れている

    » 1周年を迎えるソーシャルゲーム メンテナンス後に突如のサービス終了 https://t.co/YDZjUh82hF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ポケモンGO』アップデート後のレビューが酷すぎと話題に 「データ消えた」「ログインできない」「初期化された」
『ポケモンGO』でモンスターボールをまっすぐに投げられる神グッズが実際に発売!
//valuecommerce //popin //popin amp