2016/08/04 07:34:30

9

アプリ

滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請



大津市

今ブレイクとなっているスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』に目を付けた滋賀県大津市が、ゲームを開発している任天堂にご当地ポケモンを開発して欲しいと要請し問い合わせていたことがわかった。

滋賀県には琵琶湖があり、琵琶湖周辺でもポケモンが取れることで話題になっている。大津市は地域活性化のためにこのような要請をしており。

越直美市長自身も『ポケモンGO』のユーザーであり観光客や市民が楽しめるようにとして今回の要請を行ったという。

関連:岐阜市長が市施設を『ポケモンGO』のポケストップにして欲しいと要請

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"アマゾンが電子書籍読み放題サービス『Kindle Unlimited』を開始
岐阜市長が市施設を『ポケモンGO』のポケストップにして欲しいと要請

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請」への9件のフィードバック

  1. @shirakans1192 より:

    » 滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/4Oe3WxQKU9
    赤いギャラドスを配置すれば人が来るわよ

  2. @WWDC1999 より:

    何…。言ってる….の…?
    https://t.co/85cx01Cn3V

  3. @tsunami_july より:

    人が動く以上費用がかかることはおわかりですよね?まさか無償なんて考えてないですよね?そういう考えが雇用を減らすんです【 » 滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/WRHDo3RtXj

  4. @RRR_PP_Q より:

    » 滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/ZLmGkaRtqP
    これしちゃったらオワコンってレベルじゃないな

    せめて色ちがいでしょ

  5. @faithfulneo より:

    滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/8noXf8ZozY ・・・何をして「分かった」のかが気になる。市職員からの情報なんやろか

  6. @royal_witness より:

    滋賀県が正気を失っておられる
    https://t.co/OWJxgUYCMe

  7. 匿名 より:

    開発してるのは任天堂じゃないよ

  8. @uniyama3 より:

    » 滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/pM3mfG48pH

  9. @kagely より:

    » 滋賀県大津市がご当地ポケモンを開発してくれるように任天堂に要請 https://t.co/zmk7g3KHt5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"アマゾンが電子書籍読み放題サービス『Kindle Unlimited』を開始
岐阜市長が市施設を『ポケモンGO』のポケストップにして欲しいと要請
//valuecommerce //popin //popin amp