2016/08/05 10:56:04

14

アプリ

『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保



ミニリュウの巣

今世界中で人気スマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』。日本ではレアポケモンをゲットしようとプレイヤーが公園などに集まり日中夢中になっている。
先日までは世田谷公園にミニリュウが出ると話題になっていた。このミニリュウは30匹集めると強力なポケモン、カイリューに進化することが出来る。
しかしミニリュウそのものがレアなためカイリューにするには先が長い。しかし世田谷公園にかなりの数が居ると判明し数百人規模のプレイヤーが深夜にも関わらず集まっていた。そのミニリュウフィーバーも終わってしまったようだ。どうやら周期的にポケモンの居る場所は変わるようで世田谷公園からミニリュウが姿を消してしまった。

しかし、ほど近い場所にミニリュウの巣があることが判明。世田谷公園から東に進んだ目黒川にミニリュウが大量発生しているのだ。

・具体的な場所と行き方

目黒川と言っても広域であるため範囲を狭めて紹介したい。世田谷公園から歩いて15分ほどの場所なのだが、アクセス方法は渋谷駅から東急バスで三軒茶屋行きに乗り、「池尻大橋」でおりよう。電車の場合は東急田園都市線で池尻大橋駅で下車。そこからは歩いて目黒川を目指し南下するだけである。

この周辺は公園と違って住宅地になっているので、深夜に集まって騒いだりすると近隣住民の迷惑になるので捕まえる際にマナーを守ろう。
ゴミ捨てなどもってのほかである。むしろ落ちてるゴミを拾う勢いでプレイしよう。公園じゃ無いのでゴミ箱は用意されていないので、ゴミは持ち帰れるように袋も持参するように。

ミニリュウの巣

003

・実際に行ってみた

そんなわけで編集部はこのミニリュウが大量にいるとされている、目黒川まで足を運び実際に出没するのか検証してみた。目黒川沿いを歩くと既に噂を聞きつけたのか、数名のプレイヤーがいた。

最初はコイキングだらけだった目黒川。そのまま歩き続け2、3分経つと右下の「近くにいるポケモン」にミニリュウが表示された。更に歩き続けること5分、マップにミニリュウが出現。意外にも簡単に出現してくれた。その後もワラワラと出現するミニリュウ。

この場所はミニリュウだけでなく、コイキング、ヤドン、ヤドラン、フシギソウ、タッツー、ヒトデマン、ニョロモ、ニドラン♂、コダック、カラカラなどが出現する。中でもコイキングはかなり出現するので、ギャラドス狙いで100匹確保してみるのも手である。

編集部は1時間弱の間に5匹のミニリュウを確保することが出来た。おこうを炊けばもっと効率良くゲットできるかもしれないぞ。

この辺の行動方法だが、大通りから目黒川沿いに歩くと、その先はまた大通りにさしかかるのでその先に行きづらい。その間を行き来すればミニリュウは大量に確保できるだろう。詳しくは地図に記載しておいたので参照してほしい。

※2016年8月5日の情報です。

ミニリュウ

ミニリュウ

ミニリュウ

ミニリュウ

目黒川にミニリュウ

ヤドラン

目黒川

Ingress

コイキング

移動方法

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"歌詞が全部「ピカチュウ」の曲が公開されカオス状態! ※翻訳付き
『ポケモンGO』のポケコインが2万円分貰えるという詐欺サイトに注意! ポケコインはアプリ内でしか入手不可能

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保」への14件のフィードバック

  1. @riothor より:

    @miriaru0913 今日現在ではまだ出てるみたいだよ
    『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる!実際に行って大量確保 https://t.co/X7bFfcXRmQ

    1. 匿名 より:

      もうほぼ出ないけどな、出ても2時間に1匹程度、巣じゃない

  2. @NUTS_TUNA より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/G9vgZkP1mH

  3. @Speir_s より:

    『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/TxQkgnyfPW
    世田谷の公園もそうだったけど、オイシイ狩場大公開みたいな行為は釣り業界だと袋叩きに合うよな。 ゲーム系メディアは報じた結果の影響に慣れて行く必要がある。

  4. @kitunenosiki より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/PuyZ6aYARG
    あかんてこれ、住民が警察に行ってもっと大きな騒動になるじゃん。

  5. @jbk48 より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/tk17mhotTB

  6. @47Tkn より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/LFRvpffEet

    1時間で5匹ってそうでもない?と思ったけど全然そんなことないなぶっ飛んでるな

  7. @CreamyMainoko より:

    この出現ポケモン一覧見る限り、多摩川住宅の元日活撮影所前も同じ状態だよ!あそこは謎のオブジェが10メートル間隔ですべてポケストだから取り放題だし、隠れスポットだよん

    『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! https://t.co/vTnYe9Ibth

  8. @en より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/HZyyhrFmOa

  9. 匿名 より:

    そんなでミニリュウの巣なんて言うなら都内に他にもいろいろあるよ
    ・学習院から南に行った辺りの神田川で橋のポケストップが鯉が目印(ミニリュウ同時に3匹とか出る)
    ・JR板橋駅から北東、フランス外国人学校近くの川の東側

  10. @funya3 より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/qIU18A4FEk
    目黒川でミニリュウが取りやすいそうだけど、ポケビジョンみたいなこの画面はなんなんだろ…

  11. @ryuseirider_jp より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/qnWkCN0IFE
    行く人はゴミ捨てたりとかマナー違反しちゃダメやぞ

  12. » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/Is7l0iuylJ

  13. @HMA04 より:

    » 『ポケモンGO』のミニリュウの巣がまたも見つかる! 実際に行って大量確保 https://t.co/K90HTdSgfK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"歌詞が全部「ピカチュウ」の曲が公開されカオス状態! ※翻訳付き
『ポケモンGO』のポケコインが2万円分貰えるという詐欺サイトに注意! ポケコインはアプリ内でしか入手不可能
//valuecommerce //popin //popin amp