X

天皇陛下に対して「かわいい」というツイート相次ぐ





8月8日の15時から発表された天皇陛下の生前退位に対するお気持ち。テレビ局各局は一斉にこれを報じ、11分あまりのメッセージが公開された。

それに対してTwitterでは「かわいい」というツイートが相次いでいる。具体的には「天皇きたーー」「天皇さまゆるキャラみたいでかわいい」「天皇かわいいよねプリチィ〜」とい投稿が見られる。その投稿の多くは若者と思われ、天皇=かわいいと言う反応が一斉にツイートされたのだろう。

過去には天皇陛下の誕生日に「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」というツイートが話題になった。

関連:女子高生が「天皇誕生日おめでと あんまり絡みないけど」とツイートし話題に



コメントを見る (11)