金メダルを獲得した男子体操団体。その団体の白井健三選手は見事な超絶ひねりを繰り出し予選4位から見事に金メダルを獲得。
日本男子体操団体が表彰台に上がったその場面が話題になっており、その中でも白井健三選手の発言である。受け取った物を目にして「歯ブラシ立て?」と隣の加藤凌平選手を見ながら聞いている場面がある。
マイクの集音性が良かったらしくつぶやいた発言を拾ってしまい、それが大拡散。
実はこの「歯ブラシ立て」のようなものはメダル立てだったのだ。貰った瞬間に新たな使い道を見いだす白井健三選手。
獲得したのは自身なので、どう使おうが自由である。
白井健三選手自身もTwitterに「夢みたい。人生で一番心臓に悪い日。でも間違いなくそれ以上に人生で一番幸せな日。予選4位からの下克上。仲間を信頼してよかった。頼もしい先輩方ほんとにありがとうございました。この経験を無駄にせずにまた種目別ゆか、跳馬頑張ります」とツイートしており、既に7万5000以上のリツイートされている。
コメントを見る (1)
» 【リオ五輪】金メダルを獲得した男子体操の白井健三選手 表彰台で「歯ブラシ立て?」発言が話題に https://t.co/BLxvsdfjSk
歯ブラシ立て?と隣の加藤凌平選手を見ながら聞いている場面が、マイクの集音性が良かったらしくつぶやいた発言を拾って、それが大拡散