X

台湾の大手ホテルが『ポケモンGO』プレイヤーを表彰 → チート発覚





台湾の大手ホテルが、世界的にブームとなっているスマートフォンゲーム『ポケモンGO』をコンプリートしたプレイヤーに対して表彰したことがわかった。

表彰内容はこのホテルの2日間の宿泊と6万6000台湾ドル(約21万円)。台湾のグランドロイヤルホテルは彼を表彰したのだが、実は145匹をゲットするために位置情報を偽装していたり、正規以外のアプリを動作させていた疑惑が浮上。

このプレイヤーに対して台湾国民は「ニュースでおおやけにチートをカミングアウト。メーカーはこのニュースソースを元にアカウントを閉鎖できるな」「不正行為でボーナス!」「2万も使用して馬鹿だな」と書かれている。

このプレイヤーは自らチートを行いながら、今回のポケモンコンプリートに2万台湾ドル(約6万4000円)も費やしていたのだ。

関連:『ポケモンGO』不正ユーザーがアカウント一斉停止! 「ふざけるな」「二度とやらん」開き直る声ばかり

※タレコミによる情報です

ソース:http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/life/20160814/928451/

コメントを見る (5)