2016/09/06 01:57:49

5

エンタメ

サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで



Galaxy Note7 爆発でついにけが人

サムスンは8月19日に発売した『Galaxy Note 7』の相次ぐ爆発事故で、ついに全台リコールの決断を下した。同製品はバッテリー周りに不具合があり、急速充電中に爆発が起きる事例があるという。
9月2日にサムスンはリコールを発表したが翌日3日にオンラインコミュニティに「ギャラクシーノート7リコールを発表した後、また爆発が発生」というタイトルの爆破報告があがった。

この投稿によると、「今日未明、使用していたギャラクシーノート7が爆発した。来週にも点検を受けようとしたけど、時間がなかった。リコール発表をした後、早朝に爆発した」と明らかにした。

続いて「爆発で破片が飛び散り、妻と私は首と腕の周りにわずかな火傷をした。寝具類はところどころに飛び散り使用することができません。サイドテーブルには爆発による火災の跡が鮮明に残っており使用できなくなった」としている。

公開された写真は充電器と接触された状態で火に焼かれており、サイドテーブルも黒く焦げているのがわかる。

『Galaxy Note 7』の発火事件はこれまでに35件(9月5日時点)起きている。日に日に増えて居る爆破、発火事件は今後も収まりが無さそうだ。
リコール後は問題のあったバッテリーはサムスンSDI(中国製造)の物は使用しないことが決定された。

しかしサムスンの株価は160万ウォン台を超え、前取引日よりも0.56%(9000ウォン)上がっている。これは早い決断が信頼回復となり好材料となったと見られている。

関連:爆発が相次ぐサムスンの『Galaxy Note 7』が史上初の全台リコール 韓国政府も調査要請
関連:『Galaxy Note 7』発売10日で早くも2件目の爆発事故
関連:サムスンの『Galaxy Note 7』が供給停止 爆発事故が原因か?
関連:サムスンの洗濯機が爆発で消費者不安 修理後も同じ不具合抱える

ソース:http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20160904000071

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"第2のゴルスタと言われている『ひま部』が話題! 「キモイ奴ら禁止」「社会人は会社名を聞き出して通報」
『iPhone 7』の光沢ブラックが流出 テカテカで格好いいけど指紋が気になる?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで」への5件のフィードバック

  1. たぶん確認されてる件数の10倍はいってんじゃね?
    サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで | ゴゴ通信
    https://t.co/hRqsePaRHI https://t.co/sZxZ8xytRh

  2. » サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで https://t.co/09KXInLX8B

  3. sou (@soustar) より:

    » サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで https://t.co/pg5adehprh

  4. » サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで https://t.co/mwTUrh4nLr
    なんでこの騒動で株価上がるの……? サムスン潰れたら韓国経済即死するから必死に買い支えでもしてるんかなぁ

  5. @fio_tz より:

    爆発が発売1週間で6件、次の1週間で29件って、グラフにしたら凄くなりそう。

    サムスンの『Galaxy Note 7』リコール発表後も爆破が続き国内外で35件に とうとう怪我人まで | ゴゴ通信
    https://t.co/o1ZyAJbCR7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"第2のゴルスタと言われている『ひま部』が話題! 「キモイ奴ら禁止」「社会人は会社名を聞き出して通報」
『iPhone 7』の光沢ブラックが流出 テカテカで格好いいけど指紋が気になる?
//valuecommerce //popin //popin amp