2016/09/07 17:22:50

9

エンタメ

蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答



蓮舫

蓮舫参議院議員が二重国籍ではないかと疑惑が浮上して騒動となっている。蓮舫氏自身は17歳のときに台湾籍を除籍していたが、その台湾国籍が抜けていなかったと指摘されている。

除籍に関しては台湾人の父親に任せており、蓮舫氏自身が行ったものではないとしている。31年前の17歳の時に除籍し日本国籍を選んだはずが、除籍していなかったとすれば現在も台湾国籍となる。そうなれば国家公務員を続けていたこと自体も問題となる。

しかし専門家は蓮舫氏の二重国籍について「台湾は国じゃ無いため二重国籍にならない」と回答。つまり今回の二重国籍は問題では無いとしている。

蓮舫氏自身は雑誌で「自分の国籍は台湾なんです」と書かれている。蓮舫氏は中国人の父と日本人の母の間に産まれた。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】中国が一晩で陸橋を取り壊す作業が壮大過ぎる! ショベルカー116台で一斉破壊
iOSにてスーパーマリオがリリース! 宮本茂が登場

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答」への9件のフィードバック

  1. どこの専門家やねんwだとしたら中国籍になるだけだろうがw

    » 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/El8r5kFAMB

  2. 専門家(笑) こんな簡単なルール(しかし重要)に専門家ってw < » 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/4bcI2sBUxt

  3. 匿名 より:

    「専門家」って誰よ。日本が「台湾を国として認めてない」立場を盾にするなら、蓮舫は「中国籍」だろーが。

  4. @einsam0101 より:

    北朝鮮も”国”じゃないよな。  » 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/Z8qEP3Rye0

  5. @sar_777 より:

    » 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/SBAYnCsOgg 匿名の専門家?なんだそれ バカじゃないのか(怒)

  6. @emprs より:

    その理屈で言うなら中華人民共和国の国籍になるのでは?そうなれば余計に問題になるだろうに。» 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/FeuKnGChod

  7. » 蓮舫二重国籍問題 専門家「台湾は国じゃ無いから二重国籍にならず問題無い」と回答 https://t.co/ZABLc9smfh

    台湾は国じゃないってことは、中国籍って事ですね。

  8. @Kmtsg より:

    この専門家とやらが実在するとしたら、相当なアホだ。日本が国として「承認」していないだけで、領土と国民と統治する合法的な政府が存在する、国際法上の国家そのものではないか。台湾を国家として承認し、外交関係を持つ国も、22カ国あるぞ。
    https://t.co/dl2DxJkkPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】中国が一晩で陸橋を取り壊す作業が壮大過ぎる! ショベルカー116台で一斉破壊
iOSにてスーパーマリオがリリース! 宮本茂が登場
//valuecommerce //popin //popin amp