X

高畑裕太は無実? 被害者と高畑裕太は元々知り合いで韓国人彼氏に脅されたという文章が出回る



<簡単に説明すると>
・高畑裕太は無罪という文章がTwitterに出回る
・被害者女性と高畑裕太は元々知り合い?
・被害者女性の韓国人彼氏に脅され強姦と嘘をつかれた



強姦致傷容疑で逮捕され、9月9日に釈放された高畑裕太さん。その高畑さんの事件に関する怪文書のようなものがTwitterで出回っている。

その文章を要約すると、高畑さんと被害者の女性は元々知り合いで、以前から体の関係にあったという。ただ真剣交際ではなく、女性には彼氏がいたことから、あの日は歯ブラシを持っていくという口実でずっと部屋にいたそう。ところが、女性の彼氏は暴力的な韓国人で、あの日は運悪く浮気が発覚してしまったため、彼氏に脅されて強姦されたと嘘をついたのだという。

また、文書には、関係者は高畑さんが無実だと知っていたから起訴できなかった、女性の年齢は49歳、払った示談金は3000万円、高畑さんは女性からの裏切りでショックを受けている、などの記述もある。

この文章は、高畑淳子の愚痴をある社長が聞く→その社長が投稿者の母親に話す、それを投稿者がツイート、という又聞きの形になっている。

この文章が本当なら、各方面への賠償金は嘘をついた女性が払うべきで、高畑さんは示談金すら払う必要はないことになる。しかし、文章からはいくつもの矛盾が感じられ、不起訴になってから文章が出回っている時点で怪しさは拭えない。

現時点では真偽不明だが、文章の通りなら高畑さんは早々に真実を話し、無罪を主張すべきではないだろうか。



コメントを見る (19)