X

韓国でまたも『Galaxy Note 7』爆破 28歳の男性が手に火傷を負う



【簡単に説明すると】
・ギャラクシーノート7がまたも爆発
・男性が軽度の火傷を負う
・バッテリーが60%以上に充電できないように変更する措置



世界各国で使用中止韓国が出されている『Galaxy Note 7』。発売から10日もしない内に2件の爆破事故、それから相次いで爆破が連続し、今では40件を超える爆発事故が発覚している。

光州(クァンジュ)に住む28歳の男性がスマートフォンに火が付いた画像を写真に撮り報告。9月13日の早朝3時頃に男性はリビングルームのソファの上に『Galaxy Note 7』を充電器に差し込んで充電したまま睡眠。2時間が経った午前5時頃、突然爆発音が聞こえ驚いてリビングに行くと、火が付いた『Galaxy Note 7』がソファの上にあったという。
突然の出来事で慌てた男性は「Galaxy Note 7』を充電器から離した際に約1センチほどの1度の火傷を負った。

男性はサムスンの顧客センターに被害内容を届ける予定で、警察は火災の原因を究明するために、証拠物である『Galaxy Note 7』を国立科学捜査員に鑑識依頼する方針。

一方、サムスンはバッテリーの爆発事故が相次いで発生した10ヵ国で全台リコールを決定し販売も中止。
また謝罪広告も出すことが決定され、『Galaxy Note 7』はソフトウェアプログラムによりバッテリーが60%以上に充電できないように変更する措置が取られる。

先日は6歳の子どもが『Galaxy Note 7』閲覧中に発火し手に火傷を負った。

関連:『Galaxy Note 7』で動画を視聴していた6歳の子どもの手の中で爆破し火傷を負わせる

ソース:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=75224

コメントを見る (7)