【簡単に説明すると】
・サムスンが謝罪広告
・休日返上でサポートする
・爆発事故件数は70件に
サムスンが8月19日に発売した『Galaxy Note 7』。発売後に発火や爆破が相次ぎ史上初の全台リコールとなった。現在爆破件数は70件となっており、今も爆破事故が絶えない。
そんなサムスンが謝罪広告を出した。見出しには「サムスン電子を愛用してくだっているお客様へ謝罪と案内の言葉を申し上げます」と書かれている。
その内容を要約すると「サムスンGalaxyNote7において不便とご迷惑をおかけし、当社の従業員は今回の問題に早急に解決し、また新しいGalaxyNoteに交換が開始される予定です。また秋夕連休中も近くのサービスセンターやお店を訪問してください」と書かれている。
今回の『Galaxy Note 7』の発火により子どもまで火傷を負い車まで炎上してしまっている。今回の謝罪広告は韓国向けだが、販売されている国全てに同様の謝罪広告を出す予定。
関連:サムスンの『Galaxy S7』がカフェで突如発火 監視カメラが捉える
関連:韓国でまたも『Galaxy Note 7』爆破 28歳の男性が手に火傷を負う
関連:『Galaxy Note 7』で動画を視聴していた6歳の子どもの手の中で爆破し火傷を負わせる
コメントを見る (1)
サムスン 『Galaxy Note 7』の爆破事故で新聞に謝罪広告を出す■9月15日8時4分
https://t.co/CLdVnBj1HD。もう70件か。まだ増えるのかな?