X

サムスンの『Galaxy Note 7』にバッテリーの状態を表すアイコンが まるで爆弾予告みたいと不評



【簡単に説明すると】
・数々の爆破問題を抱える『Galaxy Note 7』
・バッテリーの状態を表すアイコンが表示
・爆弾予告みたいと不評



相次ぐバッテリー爆発問題を抱えているサムスンの『Galaxy Note 7』にバッテリーの状態を示すアイコンが追加された。

このバッテリー状態を表すアイコンが19日にオンラインコミュニティで早速話題になったようだ。

写真の『Galaxy Note 7』は「バッテリーの状態」を表す状態表示バーに追加された。『Galaxy Note 7』のバッテリーの状態が正常であれば「正常」というメッセージと同時にアイコンが安全を意味する緑色で表示される。
これは、発火や爆破が続いた『Galaxy Note 7』の初期不良と、この問題を解決した『Galaxy Note 7』を区別するためであることが分かった。

したがって、新しい製品と交換した場合はアイコン部分が緑色になり「バッテリーの状態:正常」と表示される。この機能が搭載されると、大勢のユーザーは、「安心を与えたいようだが『爆弾予告』のように見える」と指摘している。

一方、赤色で「バッテリー状態:異常」と表示された場合はいつ発火してもおかしくない機種だということになる。

関連:サムスンの『Galaxy S7』がカフェで突如発火 監視カメラが捉える
関連:サムスン『Galaxy Note 7』に別のバッテリー問題が浮上 突如バッテリーが0%になり停止

ソース:http://www.insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=75758

コメントを見る (2)

  • これを爆弾予告だとは思わないけど、この位置にこの大きさの緑のテキストを入れると、整ったUIが汚く見えるね。

    【サムスンの『Galaxy Note 7』にバッテリーの状態を表すアイコンが まるで爆弾予告みたいと不評 | ゴゴ通信】 https://t.co/JRPGqD97Q2