大阪の寿司屋『市場ずし』が韓国人客に対して嫌がらせ行為 店側は事実を認めサイトで謝罪



【簡単に説明すると】
・大阪のチェーン寿司屋が韓国人客に嫌がらせ
・わさびを大量に入れたり差別発言
・市場ずしは事実を認めウェブサイトで謝罪

市場ずしウェブサイト

9月末頃から騒動となっていた大阪の寿司チェーン店『市場ずし』難波店の店員が韓国人客に対してわさびを大量に入れるなどの嫌がらせ行為を行っていたことが発覚した。常人では食べれない量のわさびで上に乗っているだけでなく、シャリに埋め込まれるように予想以上に多くのわさびが入っている。

実際に嫌がらせを受けた人が写真付きでTwitterに報告し行為が発覚。1件の事例ではなくいくつも事例が報告されており、また韓国人客だけでなく中国人や外国人客全般に嫌がらせ行為を行っていたという。

これに対してネット上では「デマだろ」「捏造だろ」と店を擁護する声が挙げられた。しかし店側は10月2日にウェブサイトに謝罪文が掲載された。

その内容は次の通り。

“この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。

すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。

また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に
満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。”

外国人客の寿司にわさびを大量に入れていたのは事実であり、事前確認していなかったとしている。ただそれをあくまでサービスだと主張し結果として客が不愉快になったとしている。

わさびを大量に入れるだけでなく店員の差別発言や過剰請求疑惑も浮上しており、そちらも事実確認取って欲しいものである。

関連:大阪の寿司屋が韓国人客にとんでもない嫌がらせ行為で炎上 大量のわさびを入れたり差別発言

『市場すし』のウェブサイト

コメントする(匿名可)


市場ずし 嫌がらせ

ツイート

ツイート

ツイート

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"大阪の寿司屋が韓国人客にとんでもない嫌がらせ行為で炎上 大量のわさびを入れたり差別発言
産婦人科の医師が患者の陰部に手を入れピースし写真撮影 それをネットに拡散し問題に

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「大阪の寿司屋『市場ずし』が韓国人客に対して嫌がらせ行為 店側は事実を認めサイトで謝罪」への11件のフィードバック

  1. @KataKage2010 より:

    @365imyme
    其れと其の続報や、市場寿司に何度も食べに行ってる人のツイートなどですよ。
    @maki2260 @wanwancustom @keroro2gunsou @masahoo11
    https://t.co/xZKIV9yLRX

  2. 匿名 より:

    韓国か。差別は良くないな、だが同情はしない。

  3. @51h より:

    このリリースの書き方はもうひと悶着ありますね…。 https://t.co/Ca83wVe21k

  4. 匿名 より:

    これわさび好きな外人がたくさんいて、その人達を基準にしてわさびの量を調整したってだけの話しじゃねえか
    これを嫌がらせだとレッテル貼りつけて煽るのって営業妨害だろ
    差別発言も恐らく逆上した客が炎上させるため嘘だろうな 事実確認してなかったと言ってるんだから
    寿司屋のワサビの量って客層なんかにも左右されるってことを理解してない外人が多すぎるよ
    そこに過剰な被害者意識を持ちこむとすぐに、差別!嫌がらせ!だとか もはやただのクレーマー

  5. 匿名 より:

    記事が先走りすぎでタイトルが完全に嘘、もうちょっとまともな記事にしてください。

  6. @buriko321 より:

    @spiderline_kand https://t.co/IRu0Kdj4fQ お店が認めてしまったのです><;
    あちら側がそういう教育をされて、反日感情を持っても、
    日本にわざわざ遊びに来てる方に嫌がらせはやっぱり変かなって思いました

  7. 匿名 より:

    店側は「外国人向けにわさび増量サービスしてました。これからは客の同意を得るようにします。差別発言については確認されていません」って言っているんだよね(現時点では)。
    なんでそれを「店が差別を認めた!」って解釈するかな?
    冒頭の「簡単に説明すると」の内容も現時点で判明している事実とは異なるし。完全なミスリードじゃん。
    もう少し情報が出てくるのを待ってから判断してもええんちゃう?

  8. 大阪の寿司屋『市場ずし』が韓国人客に対して嫌がらせ行為 店側は事実を認めサイトで謝罪■10月2日21時37分
    https://t.co/4vgT6tSL1J。これで丸く治まったのかな?

  9. @filmbuffyy より:

    » 大阪の寿司屋『市場ずし』が韓国人客に対して嫌がらせ行為 店側は事実を認めサイトで謝罪 https://t.co/FRMHS77qVs

  10. 匿名 より:

    タイトルと中身全然違うんだけどいつもの捏造かよwww
    今度はお前が炎上する番だなwww

    1. 匿名 より:

      なんで? 事実とあってると
      わさびを多く入れてた事実を認めて謝罪してるんじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"大阪の寿司屋が韓国人客にとんでもない嫌がらせ行為で炎上 大量のわさびを入れたり差別発言
産婦人科の医師が患者の陰部に手を入れピースし写真撮影 それをネットに拡散し問題に
//valuecommerce //popin //popin amp