X

ニコニコ主催の池袋ハロウィンコスプレイベントがマナー最悪でクレーム殺到 道路を占拠など


10月25日、26日にニコニコとアニメイトの共同主催によって行われた池袋のハロウィンイベント。数多くのニコニコユーザーが集結しサンシャイン通りにてコスプレを披露した。

しかしこのハロウィンコスプレイベントがマナー最悪だとネット上で拡散している。ゴミを平気で捨てる人、歩行者に「邪魔だからどけ」と罵倒する人、ぶつかっても謝らない人などクレームが多数ツイッターに投稿されている。

今回のニコニコとアニメイト主催の池袋ハロウィンコスプレイベントは、公共の場であるサンシャイン60通り中心を使用して行われた。着替え用の更衣室や撮影可能スポットも指定されているが守られていないのが現状。

ニコニコユーザーが退去したのがその結果である。ニコニコ超会議の様に会場を貸し切って行うなら誰にも迷惑をかけないが、今回は街中ということもあり大勢の人に迷惑を掛けてしまったようだ。



コメントを見る (14)

  • 気の早いハロウィンがうろついてると思ったらコレか
    しかし相変わらずオタは調子にのるとロクなことせんな

  • WFのコスプレはあんな狭いくせに皆ちゃんとマナー守ってるよ
    TDCとか街中でやるイベントも皆守ってる
    コスプレする奴がDQNってことはない

    今回は単純にニコニコ主催+池袋とかいう腐女子のホームグラウンドだからだろ
    ガキが集まって調子乗ったんでしょ
    あとスタッフがちゃんと管理してなかったか

  • ニコニコ主催の池袋ハロウィンコスプレイベントがマナー最悪でクレーム殺到 道路を占拠など http://t.co/gewky0hwDy
    所詮意識が低い奴らの集まりとしか思われないのがオチw

  • ニコニコ主催の池袋ハロウィンコスプレイベントがマナー最悪でクレーム殺到 道路を占拠など http://t.co/JtonJMlYHk
    ニコニコとアニメイトの共催とか駄目イベントになるのが目に見えてるじゃねーか…(アニメイトはこの前やらかしたばっかだし)