【簡単に説明すると】
・テレビ朝日アナウンサーの不倫報道に対して局は「プライベートなこと」とした
・乙武がツイートで批判
・ワイドナショーで皮肉交じりのコメントを発表
週刊文春が報じたテレビ朝日の田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫に対してテレビ朝日側は「プライベートなことですので」と回答。
そのコメントに対して乙武洋匡さんが7日にTwitterにて「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」と怒りを露わにした。
テレビ朝日は普段散々他人の不倫を報道しておいて自分達に矛先が向くと「プライベートなことですので」と逃げた局を批判。
しかしこのツイートが3500リツイートされまたも炎上。
このツイートが12月11日の『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて取り上げられ、それに続き乙武さんのコメント文を紹介した。
そのコメントは次の通り。
“「殴られる覚悟もないのに、かんたんに人を殴るのか」--と言いたいところですが、「プライベートなことですので」と、今後一切、他人のプライバシーをつまびらかにするような報道を放棄する旨のコメントを出されたテレビ朝日さんに心から敬意を表します。この方針がほかの局にも広がり、来年こそ前向きな話題で盛り上がれる一年となるよう期待したいものです”
と皮肉交じりのコメントを発表した。
これに対して松本人志さんは「電動車椅子のギアをトップに入れたよね」と乙武さんが全力でコメントを出してきたとしていた。
コメントを見る (1)
内村夫人とか大昔から前科あるじゃんか、ここは。