X

バイク屋が客からバイクを預かったまま改装で一時休業 そのまま夜逃げか?



【簡単に説明すると】
・バイク屋が客の商品を預かったまま夜逃げか?
・バイクを預けていた人がTwitterに報告
・新たな被害者も続々



バイク販売店「トライアンフ横浜北」が夜逃げしたのではないかと話題になっている。

このバイク屋は11月28日より店舗改装ために一時休業としていた。実際に店には「店舗改装工事のお知らせ」と告知が貼られており、11月28日から12月中旬まで休業するとしている。

しかしここにバイクを預けていた客がとんでもない真実を知らされる。なんと店舗改装ではなく夜逃げだと知らされた。

陸運局に行き名義を確認したところ、名義が変更されていたことが判明。疑惑だった夜逃げが確定的になった。被害にあったバイクは既に売却されている可能性もある。被害者は現在警察に相談したところ「内容証明を店長、横浜北店、トライアンフジャパンに送って下さい」と言われた。しかし横浜北店、店長ともに夜逃げしており、内容証明郵便を送っても意味がないという。また横領とするには判断材料が少なくなかなか動けないとしている警察。

相手は既に破綻している者で訴えても元に戻ってくるのかも不安だという。

トライアンフ横浜北は有限会社BIGFOUR(ビッグ・フォー)が経営している。イギリスのバイクメーカートライアンフの日本ウェブサイトの正規販売店からも削除されており、直轄ではなくFCだった可能性がある。

現時点で既に数名の被害者が出ている今回のバイク屋夜逃げ事件。




コメントを見る (1)