X

『君の名は。』韓国で300万人動員 「ハウル」を抜き歴代日本アニメ1位記録



【簡単に説明すると】
・『君の名は。』韓国で300万人動員
・『ハウルの動く城』を抜き歴代1位
・挿入歌も人気に



1月4日に韓国でも公開開始された『君の名は。』が既に公開19日目で300万人を動員したと発表。

22日15時の映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークを調査したところ、「『君の名は。』300万人を突破しました。公開19日目です」と発表。『君の名は。』はこの日追加で5万人、計305万人の観客を動員すると予想。

これは韓国で公開された日本アニメ興業1位だった『ハウルの動く城』の301万人を軽く越える記録であり、13年ぶりの記録更新となる。

『君の名は。』のネイバー映画評価は9.44とかなり高い評価を受けており、挿入歌である『スパークル』や『前前前世』なども人気を集めている。
『前前前世』は直訳すると『ジェンジェンジェンセイ(젠젠젠세)』になるが、一部では韓国では直訳せず『転転転生(전전전세)』と呼んでいる人もいるようだ。

韓国でのタイトルは『ノエイルムン。(너의이름은。)』となっており日本同様最後に句点がついている。これには新海誠監督の拘りがあるのだろう。

日本では2週目で299万人動員し、それを追随する記録となる。

関連:『君の名は。』韓国でも大ヒット 100万人動員間近 レビューサイトでも高評価

ソース