【簡単に説明すると】
・10歳の少女のペットが話題に
・7000匹のゴキブリをペットに
・拳サイズのゴキブリまで
約7000匹のゴキブリをペットとして育てる少女を紹介したい。アメリカ、オクラホマ州クレアモアに住む10歳のシェルビー・カウンターマンはほかの人と少し違うペットを飼っている。
シェルビーが好きなペットは皆が嫌うゴキブリだった。当初は5匹しかいなかったが、育てていくうちに繁殖していき今は7000匹にまで増えたという。国内では見られない種類の大きさのゴキブリまで収集したシェルビーは「ベビー」と呼び一緒に遊び、キスまでする。
中には拳サイズのゴキブリや鳴き声を出すゴキブリ、見慣れない珍しいゴキブリまで様々。ゴキブリもシェルビーに懐いているようで、服に大人しく止まったり、手にまとわりついたりしている。
両親のモレイユとメグはゴキブリを好きでは無いが娘の為に努力すると語った。
シェルビーは神経線維腫症を患っており、ゴキブリと遊ぶのが唯一の癒しだったという。脊椎(せきつい)が曲がったシェルビーは生後18ヶ月から脚をガイドされており、また外で元気よく遊ぶことも出来なかった。そこで一緒に遊んでくれたのがゴキブリだったのだ。
シェルビーは「ゴキブリはモンスターではない。可愛らしい」と無邪気に笑って話した。
コメントを見る (5)
割に無造作な扱いで草
噛まないのかね、繁殖早すぎ
ヴォエ
これ羽根のないゴキブリ…デュビアってやつじゃね?確か爬虫類の餌だった気がする…
ヨロイモグラやアルゼンチンモリゴキブリはペットで飼う人もいるね
写真のものは‥マダガスカルゴキブリかな?