2017/04/13 17:22:28

3

エンタメ

韓国メディアが「日本のテレビ番組がユナイテッド航空の被害者映像を見ながら爆笑」と報道 真実は違った



【簡単に説明すると】
・日本の番組がユナイテッド航空の被害者を見て爆笑?
・韓国メディアが一斉に報じる
・真実は違った



韓国のいくつかのメディアが4月12日以降にユナイテッド航空に関する報道を行った。それは4月11日に放送されたTBSの『ゴゴスマ』の放送内でユナイテッド航空の映像を紹介した際に出演者がその映像を見て爆笑したというもの。それが電波に乗ってしまったと書かれている。

確かに映像を見ると、アナウンサーたちが映像を見て笑っているかのように見える。しかし4月11日の動画を確認してみたところ、内容は全く異なった。

・笑った原因は映像では無い

ワイプに映っているアナウンサーと出演者は、実は映像を見て爆笑していたわけではなかった。この際オーバーブッキングの会話になり、その話が1分以上続き、「もうそろそろオーバートークなので」と話を制止したところ、それに対して出演者らが爆笑したという場面であり映像を見て爆笑したわけではなかった。

・拡散させたのは日本?

実はこのデマは韓国で広まったものではなく、日本人が拡散させたもの。Twitterやネット掲示板に番組の画像が投稿され「映像を見て笑っている」と書かれている。その書き込みと画像を信じてしまった人が映像で爆笑していると鵜呑みにしてしまったのだ。またまとめブログも同時に拡散しており、それが切っ掛けで韓国のメディアが一斉に報じたのだろう。

真実は会話の流れて笑う場面があっただけで、映像を見て笑ったわけでない。肝心の動画は下記よりご覧になってほしい(映像の1分49分が該当場面)。

コメントする(匿名可)


ソース1
ソース2
ソース3

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ヤマト配達員が伝票に書いてある電話番号で私的利用し勝手にLINEに追加 「いきなりごめんなー」
ベトナム国籍リンちゃん殺害犯人逮捕 犯人は同じ学校のPTA会長だった しかも今日誕生日

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国メディアが「日本のテレビ番組がユナイテッド航空の被害者映像を見ながら爆笑」と報道 真実は違った」への3件のフィードバック

  1. 韓国メディアが「日本のテレビ番組がユナイテッド航空の被害者映像を見ながら爆笑」と報道 真実は違った
    https://t.co/uBLckikhiD
    その動画:https://t.co/oI1ob2qmqm
    日本の誰かが映像を見て笑… https://t.co/Gc4J6kt9Pk

  2. @CRASTIBI87 より:

    @love_hate0o0 오버토크라서..” < 이렇게 제지하느라 웃는거라고 나와서요. 이미 퍼질대로 퍼진거같지만 지금이라도 트윗 삭제를 하시는게 좋을거 같아서 멘션드렸어요..!… https://t.co/64t82FBgl3

  3. » 韓国メディアが「日本のテレビ番組がユナイテッド航空の被害者映像を見ながら爆笑」と報道 真実は違った https://t.co/bdgkiheC6W

    流れを見て理解した こういうのは別に嫌いじゃないけど、配慮しなかったのが悪いだろ なんでも笑い話にもっていくのが問題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ヤマト配達員が伝票に書いてある電話番号で私的利用し勝手にLINEに追加 「いきなりごめんなー」
ベトナム国籍リンちゃん殺害犯人逮捕 犯人は同じ学校のPTA会長だった しかも今日誕生日
//valuecommerce //popin //popin amp