X

今度はデルタ航空がとんでもない理由で一家を飛行機から追い出す 補償は一切無し



【簡単に説明すると】
・デルタ航空が一家4人を追い出す
・赤ちゃんの座ってる席をあけろと迫る
・乗務員の主張が間違っていた



ユナイテッド航空が乗客を無理矢理追い出し問題となったばかりだが、今度はデルタ航空が問題となっているようだ。

1歳と2歳の2人の子供と共にロサンゼルス行きの飛行機に乗った夫婦。子供は安全のためにチャイルドシートに座っていた。しかし突然乗務員が現れ「子供が座っている席を空けて欲しい」と言った。理由はその席に他の客を乗せるからだという。

親はお金を払っていたためこれを拒否。しかし乗務員は「すぐに席を空けなければ刑務所に行くことになる」と脅した。具体的には「今、あなたは連邦法に背いている。あなたの妻達は刑務所に送りになる」と言ったそうだ。

乗客は渋々赤ちゃんを抱いて飛行機を下りたが、急だったためホテルを見つけることもできず、また翌日の飛行機代2000ドル支払う羽目となった(ユナイテッド航空)。デルタ航空はこの家族に対して何の補償もしなかった。

では、乗務員が言う連邦法とはなんだったのか? 連邦当局の規定によると2歳の子供は親の膝の上に座らせなければいけないという決まりがある。

しかしデルタ航空のウェブサイトには「子供のために座席の購入とチャイルドシートを利用してください」と記載。

関連:【動画】今度はデルタ航空が「黒人だ」という理由で黒人男性を追い出し 返金はたったの3分の1で謝罪は無し

コメントを見る (1)

  • デルタは保証してないってどう言う事?他の客乗せて一体何したいんだ?謝罪じゃないでしょ!でその後どうなったのか知りたいですね。