X

中国人観光客 500万円の高級ブレスレットを試着しようとするも手から滑り落とし破壊し気絶



【簡単に説明すると】
・中国人観光客が翡翠のブレスレットを破壊してしまう
・30万元の翡翠のブレスレットを試着する際に手から滑り落とす
・店側は「弁償は原価だけでいい」というがそれすら払えない



6月27日、中国雲南省を旅行していた中国の女性が、30万元(約500万円)の翡翠(ヒスイ)のブレスレットを破壊してしまった。

中国の女性は500万円もの高価なブレスレットを買う余裕は無かったが、一度身につけてみたいと思い手にした。しかし翡翠のブレスレットは手から滑り落ち床に落ちてそのまま真っ二つに割れてしまった。

真っ二つに割れた翡翠のブレスレットを見た瞬間、女性の顔色は真っ青になり更に周りの人まで驚いた様子だった。周囲の人は「店主に相談すれば良い、心配するな」と慰めたが、彼女の顔色は更に青くなりその場で失神してしまった。

幸いなことに周囲の人々と救助隊の助けを借りて、彼女は目を覚ました。ブレスレットの店側は「弁償は腕輪の原価だけでいい」と言うが、あまりにも高価過ぎるために原価すらも払うことができず交渉は現在も続いている。

このニュースに対して中国のネットユーザーは「金が無いなら贅沢な店に入るのはやめよう」「一瞬のミスで一生を後悔する」とコメントした。

ただ第三者がこの翡翠のブレスレットを査定したところ18万元(約300万円)の価値しか無かったとのこと。その査定すらもまともか怪しいが……。


ソース

コメントを見る (5)

  • 普通、従業員がそういうミスしないように、床は絨毯だろw
    三百万って、五百円ぐらいの価値しかないだろうが。。。

  • 絶対パチもんだろ、500万の商品を露天売りって…
    女性も気づけ、数十万程度でも宝石店はきっちりケースにしまってあるだろ

  • 店「あぁ高級500万円のブレスレットがぁー(棒)」
    専門家『いや、これは300万円位です、騙されちゃいけません(棒)』

    黒猫「ちーす、アマゾン代引きで5000円です、判子ここにお願いします」

  • 第三者査定で300万とか相当のモンやん。軟玉が価値あるのは中国だけでビルマや日本なら二束三文やん。指輪買取で色石に値段が付くようになったのは中国人のおかげ。今まではルビーやアレキサンドラライトでもガラス玉と同じ値段(査定額0円)やった