【簡単に説明すると】
・子供イルカがスペインのビーチに迷い込む
・SNSに載せる為ビーチに居た人が取り囲む
・イルカはショック死
8月11日、スペインのモハカル海岸にやってきた子供イルカが観光客によってたかって撫で回され死亡するという悲しい出来事が起きた。
この日、ビーチに泳いできた小型のイルカを発見した観光客らがイルカを取り囲み、自身のSNS(主にInstagram)に掲載するために撫でたり、中にはトロフィーのように持ち上げて記念撮影を撮った人も現れた。
動物保護団体エクイナックはこのことをFacebookで発表し「数百人で取り囲んでいた」「心配した人が動物救急ダイヤルに電話したが15分後には既に死んでいた」と報告。同団体によるとイルカはストレスに非常に弱く、母親から離れて怯えており、しつこく触ったりした場合ショック状態になるという。
同団体は「イルカを殺すのは犯罪にもなるため誰であろうと徹底的に追究する」としている。
コメントを見る (4)
欧米人にとって、愛すべきいるかをかわいがった子供たちに罪はないのだろうね。追い込んでとっつかまえて殺してしまう日本人には実力行使でも。愛獣無罪。
チョンや白豚になぶり殺しにされたイルカ可哀そう
チョンは徹底的に殲滅するべき
シィーシェパード!早よう行け!www
これか?
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/4/5482efb0.gif