2017/08/18 17:08:13

2

エンタメ

【動画】舛添要一「書道をやるためにシルクの服を買った」 → 字が下手すぎと話題に



【簡単に説明すると】
・舛添要一がテレビに出演し生活苦をアピール
・カップラーメンをすする毎日
・書道の腕前を披露するも下手クソと話題に

舛添要一の書道

元東京都知事の舛添要一さんが8月17日に放送された『有吉ジャポン』に出演し生活苦を訴えた。

毎月の収入は11万円で貯金を切り崩し、マスコミから逃げるために自宅の地下室に籠もり1日を過ごしているという。昼ご飯はカップラーメンをすすり、ゴーヤなどの野菜を栽培して生活。

そんな舛添要一さんはスタジオにも出演し、当時話題となった書道の話になった。シルクの服を購入した言い訳が「私は筋肉があり、窮屈なのでシルクを着ながら書道をする」というもの。それを聞いた報道陣が「袖のない服でやれば……」という質問も飛び交ったが「冬は寒いので」と反論。

つまり舛添要一さんは滑りの良いシルクを選びより良い品質の字を書きたかったのだという。

そんな舛添要一さんが、番組のスタジオで実際に書道の腕前を披露。お題は「お金」で、周りから「おお!」と言う声も挙がるが有吉が「『おお!』って言う程のものか?」と笑う場面も。書き終わると「あまりうまく書けませんでしたけど」と完成品を見せた。「味がある」と言う人もいれば小柳ルミ子さんはそれに対して「味があるか?」と否定する人も。

ネット上でも「味で逃げてる」「才能無し」「スーツでも書けてるじゃん」「ギャル文字かよ」など批判が挙がっている。

小柳ルミ子さんは「非常に残念」と酷評すると「趣味ですので」とにやけながら言い訳した。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ニコニコ動画 ユーザー生放送の「新配信」への移行を延期 延期時期は1~2ヶ月後 理由は「配信や視聴が困難」
『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚

関連記事

もっとみる

新着記事

シリーズ30周年記念作品『パワフルプロ野球2024-2025』 早期購入で大谷選手のパッケージスリーブがもらえる!

2024/04/22 12:45:16

「サントリー×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始! 「マリオ変身セット」などオリジナルグッズが当たる!阿佐ヶ谷姉妹がマリオに!?

2024/04/22 12:00:55

実に6割の人が悩んだ経験アリ 新生活のお悩み、オフィカジ迷子を解決

2024/04/17 09:08:09

㊗レギュラー放送17周年!モヤさまファン待望!大人気企画ハワイ編を4/27よりDMM TVで独占配信決定『モヤモヤさまぁ〜ず2 やっぱりTHEリゾートなんだかんだでハワイだよね2024』KV解禁

2024/04/15 18:11:29

日本国民の身分証明書: 日常の取引と娯楽をナビゲートする

2024/04/12 09:10:56

【花王】肌をケアするように、“頭皮をスキンケア” 「サクセス24 シャンプー・コンディショナー」をリニューアル

2024/04/12 09:04:29

『そうめんスライダー ポケットモンスター』発売 家で手軽にそうめんが食べれるぞ!

2024/04/10 11:33:14

【Anker】日常使いに最適、高機能かつカラーも豊富! 完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore P40i」を販売開始

2024/04/09 11:00:57

主要経済イベントが起きているときのFX: ボラティリティを乗り切り、チャンスを生かすための戦略

2024/04/05 00:48:26

「スイカゲーム」Android版がついに2024年4月中旬に配信決定! 本日より事前登録受付開始!

2024/04/03 14:27:12

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】舛添要一「書道をやるためにシルクの服を買った」 → 字が下手すぎと話題に」への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    まともに書けないんか?字も知らんで都知事か?
    周りの連中もこれを「金」って読んだの?ww

  2. 匿名 より:

    字がちが~う~だろ~!!
    このハゲ~~~ッ!ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ニコニコ動画 ユーザー生放送の「新配信」への移行を延期 延期時期は1~2ヶ月後 理由は「配信や視聴が困難」
『ドラゴンクエストX』 「配信で名前が映るのが嫌なら他のサーバに行け」とトラブル → 自演だったことが発覚
//valuecommerce //popin //popin amp